TkoteBS Project -2ページ目

TkoteBS Project

都営バス南千住営業所を中心とした最新情報を随時更新。



「高校野球・決勝、中京大中京10-9日本文理」(24日)

 希望を乗せた白球が、目の前でグラブに収まった。「最後まで粘り強く戦 えた。日本文理の野球を見せられたと思います」。ホームを踏めば同点の三塁走者。敗北の事実を最も近くで実感した日本文理のエース・伊藤直輝投手(3年) は、胸を張って最後のあいさつの列に加わった。悔いはない。やり抜いた充実感が表情ににじみ出た。


 高校球史に残る大反撃は九回2死、6点差の2死走者なしから始まった。マウンドには堂林。1番・切手のカウントは2-3。あと1球で試合は終わる。誰もが中京大中京の優勝を確信した。しかし土壇場で外角低めを見逃し、四球を選んだ。

  ドラマの始まりだ。2本の長打で2点を返し、なおも2死三塁。吉田の平凡な邪飛を三塁手が見失った。何かが起きる気配がその濃さを増した。吉田が死球、続 く高橋義も四球でつなぎ2死満塁で打席には伊藤。甲子園は大逆転を期待する異様な高揚感と、驚異的な猛追への大歓声に包まれた。

 今大会5 試合すべてで完投し、656球を投げ抜いた伊藤。試合前、大井監督から「どんなに打たれても伊藤でいいんだな?」と聞かれ、チーム全員がうなずいた。中心 は間違いなくこの男だ。ベンチでは「伊藤に回せ!」と、皆が叫び続けた。「声援が聞こえてきて、涙が出そうになった」。ゆがむ視界の中、3球目の直球をた たき付け、右拳を強く握った。打球は三遊間を抜け、2点差。熱狂は最高潮に達し、最後の打者・若林の痛烈な三塁ライナーが捕球されると、大きなため息と、 奇跡の終幕を告げるサイレンが、物足りなさそうに鳴り響いた。

 新潟県勢初の決勝進出で頂点は逃したが、誇らしげに銀メダルを胸に下げた18人。歴史と記憶に残る激闘を演じた敗者に浴びせられたのは、勝者よりも大きな称賛の拍手だった。


(デイリーズポーツオンラインより抜擢)



 
新型成田エクスプレス「E259系」10月1日
          いよいよ営業運転開始!! 千葉支社--


普通列車の車両変更について - 千葉支社-  





ついに発表されたみたいです。

どちらも千葉支社に関連した内容で、注目が離せません。

特に後者。幕張区の近郊型車両を一掃するようです・・・(苦笑



今なら ま だ 間に合います。両方ともしっかり押さえておかないと

後々泣き寝入りします・・・・。でもいつ行けるかねぇ?




昨夜に予約録画したはずが…


『放送時の電波状態が良くなかったか、または番組が提供されていなかったため録画できませんでした。』


ちくしょぉぉ( ´△`)

ハルヒ録画失敗したぁぁっ

先週うんざりしていたループを脱却し、
新話を期待していた矢先に…


今日は朝からテンションが…

とりあえず動画だけでも見たいので
YouTubeで探してくるか…