UT

JAPANESE POP CULTURE PROJECT、そろそろ落ち着いてくるころかと思ったけど、息が長いので驚いている。
コンスタントに新作を供給してお客さんを飽きさせない。そしてあの値段。あのメンツで1500円は素晴らしい。リーズナブル。
LOSLOGOSのも非常にカッコイイ。
NYSOHO店始動以降のユニクロは、それ以前の様子とは大きく違う気がする。
兎に角このコラボレーションの真相は、GAS AS INTERFACE がアーティストやデザイナーのコーディネーションを行なっていることにある。

ということは、GASの懐から考えて次の展開としては、海外のアーティストとのコラボが妥当。
というか、既にTOMATOやCOLETTOなんかとはコラボ済み。海外からの参戦が実現すればユニクロ本当に世界取るかもだ。
NICK NIGHT とか参加してきたら上がるなあ。無理かなあ。彼は無理だろうなあ。マックィーンとプーマのダブルネーム並のブランド力が今のユニクロにあれば、可能。どうかな。


しかし、そうなってしまうといよいよBEAMS-Tの地位が危ぶまれてくる気がするぞw。値下げは出来ないだろうから、セレクトするアーティストのユニクロとの差別化を進めなくてはならんじょ。
GASよりも早く時代が欲しているアーティスト達を見つけなくちゃならん。
体制的に、インディーズなアーティストをどんどん発掘していくような構造になりつつある気がする。
アートの世界でもそんな傾向に近い状態。

賢い人たちが世の中を動かしてる間に、いつのまにか若手にチャンスが巡ってきたんじゃないの。

ZOKEI BUS
ZOKEI BUS

おもひる
表参道ヒルズで誰か歌いよったぞ

関係無いけど一応はTシャツネタということで、Oded Ezer を紹介。PING MAG でも紹介されていた。
T-1WORLD CUP で知ったイスラエルのタイポグラファー。
彼のTシャツを学校に着ていくと、絶対褒められる。僕が褒められているわけではないけど、なんかええよな。
出来はさておきヘブライ語版ヘルベチカとか作ってる。色々必見です。全く読めへんけど、かっこよすぎ。ヤバい。鬼。うなじゾゾゾってなる。