今年のM-1はヤバかった。
鬼のようにレベルが高かった。

チュートリアルが早々と最終決戦枠から外れてしまったのが悔しいけど、最後の笑い飯とブラックマヨネーズはホンマに鬼やな。ごっさオモロかった。この戦いは間違いなく過去最高やな。

個人的には笑い飯の方が好きやったけど、後で考えるとやっぱ奴らはちょっとずっこいな。あの路線はずるい。オモロすぎる。彼らのスタンスはホンマに漫才の革命ですね。アホすぎる。

ブラマヨはホンマに良かった。2回とも凄くおもしろかった。バリくそ真剣にアホなことをしゃべくられて完全に持っていかれた。笑い飯のあとのえげつない空気をすぐに変えた。もっさ感動した。アホすぎる。相撲のくだりもヤバかったけど、熊のくだりでも完全に落ちれた。シャケでバーン逝ったな。めっちゃ笑った。ズボリを押し始めたころから好きやったけど、こんなにオモロいことになるとは思ってなかった。普通に関西でずっとやるんか思た。
昔とやり方が変わってないんがすげえ。
もっと注目されてても良かったのに、マジであのブツブツがテレビの仕事減らしとんねやな笑。
いや~オモロかった。
麒麟だって悪かった訳じゃないけど、残りの二組がホンマにオモロかったから。

個人的にはチュートリアルがもう一回見たかった。メッチャオモロかったのに。順番がアカンかったな。そこでホームページ出すかと。天才やな。麒麟よりもチュートリアルやったんちゃうかな。と思いました。麒麟もホンマよかったんやけど。
麒麟はやっぱ流石に1番M-1に慣れてるなあという印象。年々楽しんでやってる度が上がってる気がする。
笑い飯、ブラマヨ、チュートリアル、麒麟、品庄の順番でおもろかった。
TOP2と3~4は全然差が無い。いや、123の差が無いかな。まあけっこう上は激戦。とにかくチュートリアルのがもう一個見たかった。
敗復からの千鳥がイマイチ振るわなかったのが心残り。キャラは嫌いじゃないけど、毎回やたら妙な芝居モノを押してくるのはよくわからん。オモロくない事は無いねんけど、何となく抜けきらない。伸び悩んでんなあというカンジ。
あと10年目の品庄がめっちゃ頑張ってたのにも感動やね。普段テレビでよく見かける割には彼らの漫才見た事あるって人は少ないから、なんかそのギャップが足を引っ張ってたりもした気もする。
タイムマシーン3号は、若干早かったかなという印象だった。品庄とは逆に、まだテレビに出なさすぎのイメージがあれや。オンエアバトルではやたら強いし、あっちの方がまだ光ってた。
こんな大舞台には早すぎた。まして、今回やし。レベルが高すぎる。
けど、M-1決勝の経験が今後の彼らにどれだけの影響を与えるかがおもしろいところ。
紳介さんも言うてたけど、ここは来年に期待です。

まあなんとなく分かってた人多いっぽいけど、南海キャンディーズは辛かったな。あんなに注目されてたのにグダグダのアジアンにも負けて最下位やねんから。
てか、もっと辛いんは笑い飯。今回優勝せんかったらイツ優勝すんねん!てネタやもんな。
いや~笑った。笑う限界まで笑った。マリリンモンローはないで。マリリンモンローはないわ。ホンマにおもろかった。
ほなから、普通に考えて彼らのやり方でこれ以上は厳しい気がする。ベストを持ってきた。今回のネタで負けるんや、本人達が一番信じられへんはず。
完全に取りにきてたもんな、今までで一番。当たり前やけど。
ほなから来年が心配。奴らならやってくれるか、否か。
だってどう考えても今回以上のは無理やろ。ってぐらいオモロかったから。普通に喋ってるだけでオモロいあの2人がマリリンモンローやで。

やっぱ俺は笑い飯。いや、今回はマジでどっちが行ってもおかしくなかったな。ブラマヨがスタンダードなスタンスで鬼のようにオモロく作ってたのは事実。凄かった。
漫才に感謝。いや~。笑った。なんか俺健康やな。
マジで。ホンマに感動した。ヤバすぎるスキル。M-1スゲエ。漫才の進化を体感できました。
やっぱ笑い飯は辛いけど今回はブラマヨでよかったな。ほなってハゲとブツブツやねんから。
い~や~、ほんま。なあ。
ホンマ。
マジでめっちゃ笑た。

(※重要※一文一文の間に「オマエ何様やねん」をはさみつつ読んでね※)

追記:なんか意外に今回の笑い飯はアカンかった言うやつがチラホラおる気がしてきた。
いやいやいやいや。ちょっとちょっと。
全っ然オモロかったって。あいつらハイったらぬけんから。
けどスタンダードな漫才よりも、見る者に高い読解力が必要なんかもわからんな。実際にあの現場の空気に触れた方がわかりやすそう。ドカーンドカンいっとったやん。後半の哲夫のソロなんかまさに鬼やで。きっと一生に一度見れるか見れんかの大技や。まあ、紳介さんも松本さんもブラマヨやから今回は完敗だったんかな。次回が心配や。
てか、よう聞いたら声が2人ともエラいおもろい。