アメリカではTVCMをうまくYoutubeに活用して本来のROIを凌ぐ結果を出している企業が増えているようです。

この衝撃的なCMは、アメリカで国民的スポーツのNFLスーパーボウルの中継間に放送されたようですが、
なんでもYouTube動画時の費用対効果(ROI)はスーパーボールCM放送時の3倍だったそうです。

化粧品メーカー「Dove」の驚きCM







こちらもすごい。



素質は別として、現代では生活や技術で外見を良くも悪くも変える事は簡単なんですね。

なんか色々と考えさせられます。。

にしてもアメリカのCMはやはりクリエイティブがすごい。。与えるインパクトもそうだが、コンセプトや訴求したい事が的確に伝わってくる。

日本の企業ももっとYoutubeやニコ動を上手く使ったらいいのに。


来年のデビューを前に、テレビドラマなどの主題歌が3作品決まった大型新人がいるとの事。


Ailie







男性レゲエシンガーのAilie(アイリー、29)で、今月からフジテレビ「グータンヌーボ」で放送中のテーマ曲「大丈夫。」が音楽配信のレゲエランキングで1位を獲得。年末のスペシャルドラマ、来年の連続ドラマへの起用も決まっており、旋風を巻き起こしそうだ。 
Ailieをいち早く起用したのはフジテレビのバラエティー番組「グータンヌーボ」。番組スタッフが、インディーズシーンで活躍していたAilie初のソロアルバム(今年6月発売)を聴き、テーマ曲「大丈夫。」の製作を依頼した。視聴者からの反響は大きく、今月24日から携帯電話用に「着うた」の音楽配信をスタートさせたところ、5日間で1万件近いアクセスがあり、レゲエ部門でいきなり1位になっている。 まだ、デビューしていない無名の新人では異例。ほかにもオファーが相次いでおり、12月3日放送のTBSのスペシャルドラマ「彗星物語」(原作・宮本輝、出演・田中好子、伊東四朗ら)では、主題歌「流れ星に」を製作。来年1月スタートの連続ドラマの主題歌も書き下ろすことが決まった。「彗星物語」の志村彰プロデューサーは「歌声に一目ぼれというか“一聴ぼれ”。しかも聴けば聴くほど心の真ん中を温めてくれる。今じゃゾッコンですよ」と絶賛だ。 Ailieは、02年に国内のレゲエ音楽のコンテスト「ボブ・マーリー・ソングス・デー」でグランプリを受賞した逸材。そこで得た航空チケットを手に単身ジャマイカに渡り、1年間武者修行して帰国。インディーズシーンで活動を続け、今年6月のソロアルバムが脚光を浴び、現在大手レコードメーカー数社と交渉中。来年春にメジャーデビューすることになりそうで「笑って死ぬ、その時まで歌い続けたい」と話している。  (ニュースサイトより引用)




なんとも信じられない話だが、シリンシー地方で3年前から起こっている連続発火事件は宇宙人の仕業であるとイタリア政府は発表した。(らしい)





Aliens caused Sicily fires, say officials



上記記事によると、イタリアはシシリー北部、カネート・ディ・カロニア(Canneto di Caronia)で、コンセントの入っていない家電や、家具がなぞの発火を起こした。

原因究明の為、科学者、電気技師、軍の専門家、NASAの関係者まで集め、2年間で100万ドルを費やして調査した結果、これは地球上の科学では説明出来ない何か―宇宙人の仕業と結論付けたとの事。

なんとも信じられない話だが…

信じるか信じないかはあなた次第です。。。


参照:http://labaq.com/archives/50804834.html