最近、こんな服来てる人、著名人
多くないですか…?


ラフで、、
シンプルで、
ここ最近みかけるようになってきた
この感じ。
名前がついているのです。
ノームコア
と呼びます。
ノーム(ノーマル)=普通
コア
【究極の普通】
少し前からニューヨーカーの間で流行り
日本にも徐々に広がるこのスタイル、、
最近みんな履いてますよね
ニューバランス 996

これも。ノームコアから来てます
今年みんなしてた、
ソックス×サンダル

これも。ノームコア。
そして最近流行の兆しバンバンの
ナップサック

これもノームコアから、、
NYロゴが入ってるベースボールキャップや今年のマスト、スウェットもノームコアから来てます。
いわゆる。普通のコーディネート
ショッピングモールで全部揃っちゃうような、シンプルイズベスト
見方によると、ちょっとダサい。
これが今、
【普通じゃない】
に変わっているのです。
【普通なことが普通じゃない】
【ちょっとダサいのがクール】
時代に溶け込み、人に溶け込み
みんなと共有することで【同一性】を選んでいくという、ディファレントとは逆の方向に進んでいく…シェアの時代。
仕事でバリバリハイファッション来てた人がオフの日にグレーのパーカーでデニム履いてスニーカーで外に出かけるような、
いつもより
ちょっと力を抜く
それがノームコアのはしりらしいです。
しかし。忘れてはいけないのです。
これは簡単なようで簡単ではないのです。
その人その人の
アイデンティティ(個性)
に合わせて行かないといわゆる「キマってる」感じにはならないのです。
流行を追いかけるだけではなく、見栄をはってない格好をしているのにその人だと認識される格好がカッコいいという考え方
つまり。
その人がキラキラ輝いている
魅力にありふれている
そんな人じゃないと着こなせないのです
そうじゃないと
【ただの普通の人】になってしまう
僕が働いているお店のお客様の中でもノームコア着こなしてる主婦の方います。
その人はとってもキラキラしてて
カッコイイです(゜▽゜)
歩き方、喋る内容、全部カッコイイのです。
だから、ノームコアが着れるのかも。
だって、他が全部カッコイイから
ノームコアの第一人者と言われてる
スティーブジョブズ

つまり、
そういう事ですよね。
魅力溢れてます。
まぁでも。
流行ってますから!!(゚∀゚)
着ちゃいましょうYO\(^o^)/
僕もグレーの服買います。
てな感じにちょっと真面目に書いてしまいました、、
あ、アナと雪の女王、続編公開決定しましたね!!
来年の春公開みたいです、、

見よ