たけちゃちゃちゃdays(´゚∀゚`)withゆめ単 こたろうも♪一緒にGFなう(///ω//) -2ページ目
今日の現場はラクーアでのALLOVERから。


ラクーア久しぶりーw
去年のぱすぽ☆以来w

ってかラクーアには思い入れがあるのです。

昔よく現場に行っていたSweetSっていうアイドルがよくインストアイベントやってたっていうか、もはやSweetSの聖地だったラクーアガーデンステージ。

数々のドラマが思い起こされます。




(中略)





過去の話はこれくらいにして今を生きようと思います。

なんだかんだで思い出補正抜きにしても好きな会場です。
オープンスペースって個人的に好き。

ちょっと外側にはファミリーとかカップルが歩いてるような。
ラクーアだとレイヤー多いけどねw

一般人が歩いてる中でアイドルが歌ってて、ヲタが沸いてるっていう謎空間が好きです。
一般人がアイドルに食いついてくれる可能性だってあるしはあと

今日みたいにいっぱい出るイベントだとわからないけれど、SweetSのイベントやってた時は普通に買い物に来てる女子高生とか親子連れの子供とかが見て可愛いって言ってくれて、CD買って握手まで来てくれる。
その人たちが定着するかは別として、いつものヲタ以外の一般人も参加してくれるイベントって個人的に素敵だと思いますニコ



まあ、インストアやるようなオープンな会場ならここじゃなくてもいろいろあると思うけど、ラクーアだと周りを東京ドームやジェットコースター(今は動いてないけど、かつて動いてた頃はライブ中に後ろから聞こえて来るジェットコースターに乗ってる人の悲鳴がいい感じの効果音になってましたw)に囲まれてて非日常的な空間なんですよね。

その中でアイドルが歌って、それにヲタが沸いてるっていうのがすごい好きなんだと思います。





今を生きると言いながら熱く語りすぎましたw




こっからはこの日のイベントについて。


まず家からの話。

今日はまさかの土日連続でのチャリ活自転車

さすがに二日目は疲労が溜まっていて橋を渡る時に風を受けてかなり足が重かった。
しかしこういう時が一番の筋トレになるって清水宏保が言ってた気がするのでがんばりこぴんしましたロケット


会場には2時くらいに到着。
到着してすぐにイベントが始まった感じ。


最初、今日は撮影できそうな感じだったので客席後方にビデオカメラ設置して、自分自身は前の方で普通にライブ楽しむ予定だったけど、ビデオカメラがまさかの動かないというトラブルが起きたので気が変わって普通のカメラ持って撮影することにしましたカメラ

過去の経験からいうと、ライブで沸くのか、カメラで撮るのか、どっちつかずに中途半端な感じになるとあまり楽しめないということを知っていました。

だからお祭りの時とかはライブ本番はカメラは持たないで参加してた。

でも今日はALLOVERとしてライブで歌っているゆめたんを初めて撮るチャンスだったから、撮りたい方に傾きました。

結果あんまり声だしてないっていうね(;´Д`A
でも、普段と違った楽しみ方ができて楽しかったです!

$たけちゃちゃちゃdays(´゚∀゚`)withゆめ単 こたろうも♪一緒にGFなう(///ω//)

$たけちゃちゃちゃdays(´゚∀゚`)withゆめ単 こたろうも♪一緒にGFなう(///ω//)

$たけちゃちゃちゃdays(´゚∀゚`)withゆめ単 こたろうも♪一緒にGFなう(///ω//)

$たけちゃちゃちゃdays(´゚∀゚`)withゆめ単 こたろうも♪一緒にGFなう(///ω//)

$たけちゃちゃちゃdays(´゚∀゚`)withゆめ単 こたろうも♪一緒にGFなう(///ω//)

最後の画像の杏奈がなんかよい!
ていうかちょいちょい金髪が写りこんでるwww

その後握手会。

さすがにこの時期にロンTとオーバーオールにパーカーを羽織っただけの衣装じゃ寒そう…

握手会が終わった後ツーチェキ撮影。
ゆめたんと同じくパーカー着てチェキ撮って楽しかったー。

ゆめたんめっちゃ寒そうだったけどなーしょぼん




その後ご飯食べてから六本木へ。

会場着いたらもうすでに他のヲタが集結してました。

なんとなく物販コーナーの端っこの方にいたらHSDに「たまには浮気しろよー」って言われたw
営業努力www



前の出番のたいなかちゃんが歌ってたからTシャツ着て待機。

で、たいなかちゃんが終わった後フロアが一気に空いてガラガラになったからどセン最前で体育座りしてたらメンバー出て来たwww

この時点で半分くらいのヲタフロアにいないwww
曲が流れてからやっとヲタが揃ったw
時間巻いてたからねw

出番が最後で人が多かったとは言えないけど6曲ライブ楽しかった!

帰りは寒くてしんどかったので二日連続で錦糸町マックで休憩してから帰りました。

この日はまず11時からAOのライブ。

開場が11時で開演が11時半。
AOの出番はトップだから自ずと11時半。

午前中にライブとか珍しい!



このライブはプレイガイドでチケットが前売りされててそれを買ったんだけど、結構良番だったから11時までに間に合わないとと思って張り切ってチャリこいできたんですけどねいー

リハが遅れて開場が押したっていうw

さらに言うと出番が後の方のグループのヲタは別に最初からいるわけではないのでトップのAOは当日券買ってギリギリに入場しても全然前の方で見れましたw

まあAOの集客って意味で考えると後の出番のヲタの人にも見て行って欲しかったってのはちょっとある。



AOの出番の後は終演後にある物販まで他のグループ見てました。

というより再入場禁止の上にフロア以外に居場所がトイレまで行く外の通路(寒い)くらいしかなかったからフロアにいる以外の選択肢はなく(^_^;)

よくわかんないけど大空くんとPEACEさんと全くわからないのに無理矢理他のアイドルのフリコピをやってて楽しかったですドキンちゃん


AOの出番から3時間くらい経ってやっと終演。

全グループが終演後物販だったからめっちゃ混雑w
らぶどるとか、choice?とか、そこそこ集客ありそうなとこが集まってただけになおさら。
正直どこで何の物販がやってるのかよくわからなかったw

AOの物販かと思って進んで行ったら気づいたらナトカンの物販のとこにいて、しかも物販スタッフが実は別名でアーティスト活動しててそのCDが売ってたりスタッフがCDサイン書いたりしててうっかりスタッフのCD買わされるとこでした←

最終的にはゆめたんとチェキが撮れてイベント終了。


この後ヲタ数名と渋谷の中華屋行ってごはん。
料理が出てくるまでの時間差さえなければ値段の割に量もいっぱいあっていいと思いますコップ

$たけちゃちゃちゃdays(´゚∀゚`)withゆめ単 こたろうも♪一緒にGFなう(///ω//)


そこから新宿ルイードへ。

他の人は電車で向かう中チャリで移動自転車
渋谷から新宿くらいなら駅の中歩く時間とか駅から歩く時間考えたらチャリのほうが全然早いw

なにより、都心をチャリで走るのが好きなので♪( ´θ`)ノ



開演時刻の6時をちょうど回ったあたりで入場したらアイアイが歌ってました。
トップだったのね。


その後もドキの出番まで昼間のノリでフリコピしてたw

でドキのライブ。
ゆめたんが最近では割と珍しくセンター近くだったから自分もセンター近く。
やっぱ最前センターって未だに慣れないわw


ライブ後物販。
サイン券を2月末までに全部使わないと無効になっちゃうから今日もサイン。


サイン終わった後にやすさんと話してたけど、ちょうどその時ステージで歌ってたリル・クミンっていうアイドルの衣装がかわいいっていう意見が100%合致しましたw

フリフリの衣装に弱いです(^_^;)

あと今日はジョージがイケメンすぎたわw
お疲れ様コック
先日より家に引きこもっております叫び


家にいるだけでこれといって何をするわけでもなくただいたずらに一日がすぎて行くのを嘆くばかりです。

風邪くらい一年に一度くらいひくし、一日家で寝てるっていうのはよくあるけど、それが何日も続くってのはもう何年もないことで、家から出れない寂しさを感じています。



だからこそTwitterとかブログでリプとかコメントがもらえると本当に嬉しいし、少なくとも今はそこでしか連絡が取れないから(携帯で友達と電話すりゃいいじゃんとかそういうツッコミはなしね!)、やりとりのひとつひとつがすごく貴重なものとなっています。


みんな、ありがとうニコニコ




ゆめたんも、ドキドキの公式ブログの当番制の他にも個人ブログも最近よく更新してくれるようになって、ひょっとして現場に行けない自分のために更新してくれているのではないか(自意識過剰)と思ってしまうくらい!


実際、コメ返とかペタ返しも出来ないけどゆめたんとやり取りできる唯一の場がブログで、たとえコメントが一方通行でもゆめたんが読んでくれてるんだなーと思うと、どこかでゆめたんとつながってるような気がして嬉しいです。


あ、そうそう。

今日は例のやつ届いたからね!
体調崩してる中ゆめたんからの言葉がとても沁みて嬉しい。
言葉でこんなに元気をもらえるんだなって思った。

ゆめたん、ありがとうニコニコ




なんて書くとこのまま死ぬんじゃないかみたいな感じだけど、ゆめたんに会わずに死ぬわけにはいかないので生きますグー

むしろゆめたんのおかげで峠は超えた感があるので、すぐじゃないかもしれないけど、もうちょっと待っててね。





ゆめたんに早く会いたいからの投稿