andazの見学が終わり、(元)本命のパレスホテルへ。。。
andazからタクシーで1000円ほど。本当にandazは東京駅から近いんだ!と思いながら。。笑
あれっ?フェア会場はどちら??
4階なのですね。。
この日もたくさんの方が挙式をされていたようで人でごった返していました。。
エスカレーターにのり会場へ。。
若干早めに着いてしまった私たち。。2番乗りでした。
プランナーさんとあれ?男のかた。。
式場責任者さん。。
あっ、そういえば!
前にパレスホテルで仕事をした際にそこのパレスの担当者さんに行く旨を伝えていました。。笑
(仕事の関係上、ホテルをよく使う私たち。なので、少し便宜をはかってくれたみたいです)
またまた、カウンセリングシートとたるものの記入を、、、
2回目になるとなれたもの。。笑
予算は現実的な450万円
プランナーさんが着座されパレスホテルのゆかりやいろいろ聴講。。
(若干、くどい)
そちらで45分くらい滞在し、会場見学へ。。
②披露宴会場
葵西
ザ 豪華!
皇居を見渡せるかんじ素敵!
しかし。。彼から
《豪華すぎて、芸能人の結婚式みたい》との一言。。。無言
③チャペル
アンダーズより、、素敵。。。
写真よりも。。
素敵。。
これには彼も大満足。。。
④この後、披露宴会場2箇所、前泊できるお部屋などを見していただき再びフェア会場に。。
またまた、プランナーさんからヒアリングが入り見積もりを作成してくるとのこと。。
その間に。。
スープが本当においしく、お料理も満足していただけそうと思いながらいただきました。
見積もりが登場。。
420万円
想定範囲内。。
ホッと一安心。。
しかしながら、、
人気のあるホテル。。
さすがです。。。
来年、春でも(現在2015年1月)ほぼいっぱい。。





特に日取りのこだわりはないものの、まだ日程に関して両親には相談をしていない。。
即決は無理。。
そして、なにより友人が直前にあげる。。
うーん。。
即決を要求するプランナーさん。
イライラの最上級。。。
あの手この手でやんわりと断るものの全てにあの手この手で返される。。
手強い。。
素直に今の現状をゆっくりと。。はっきりとお伝えし退散。。
あー、疲れた。。
強いクロージングは苦手。。
まとめ
良かった点
🙆チャペルが素敵すぎる
🙆自然光が入る披露宴会場
🙆チャペル、披露宴会場ともに100名越えでも収容可能
🙆立派なホテル
🙆丸の内1-1-1という縁起のよさ
🙆予算範囲内
🙆購入したドレスであれば持ち込みも無料
残念な点
🙅クロージングが強すぎる
(プランナーさんによりけりかと)
🙅一日に挙げるカップルが多いため他の花嫁さんに出会う確率高そう
🙅豪華絢爛すぎるかも?ホテルなら当たり前だが。。
という、かんじでした。。
そもそも、駄目元?でお伺いしたのもあったり、
容姿端麗ではない私たち。。
豪華絢爛は身の丈にあってないような気がしたのと。。
私たちは強いクロージングが苦手。。
今後の打ち合わせ等プランナーさんとするのも億劫になったのもありパレスホテルは断念しました。。。






