こんにちは。

萌えこれ学園新入生候補生の高未悠加です。
お久しぶりのブログではございますが、今日も今日とて
高未悠加が高未悠加ゆえの文字が踊るブログを書いちゃいますよもぐもぐ


本日の連絡帳、お届けしたい連絡は
【1月度つうしんぼランキング】
についてです。




まず……
1月度つうしんぼランキング、高未悠加は11位、220ptというポイントを頂きました。

月並みなコメントでは御座いますが、これだけのポイントを頂けたことが今は本当に嬉しいです。
本当に本当に嬉しいです。
ポイントを入れてくださった皆様、ありがとうございました!

つうしんぼや推しメン投票に名前が乗ったのは29日からだった私は、
このほとんどがチェキを撮って頂いたことにより得られたポイントです。
つまり、それだけの方に、お逢いして頂き、
お時間とお金をかけて頂いたということです。

この1/220の一つ一つが当たり前では無いことは、初めてのアイドル活動でまだ駆け出しの私だからこそ、
とても強く感じています。

出られる楽曲も少ない候補生のわたしがポイントを頂けたということは、
その数だけ、期待されている数値なのだと受け止めています。

私はこの期待に答えたいです。
答えなきゃいけないです。
そして、これからも、もっと沢山の方に萌えこれ学園を知って頂き、高未悠加にも更に期待をして頂けるよう、
私は
ガーベラ出られる楽曲を増やし
ガーベラ表現力を磨き
ガーベラ人としての付加価値をつける
この3点をより意識的に、
後ろ2点は長期的な課題として取り組み走り続けていきます! 
見てて下さると、嬉しいです!


初めて先輩達とステージで踊り、千鶴先輩に髪の毛セットしてもらい、たそ先輩に震える背中を押してもらった日の写真ラブラブ豪華だ〜お願い


続けて、書くことを悩んだのですが……
順位のお話をさせてください。

11位。

それが私が今回頂いた順位です。


……正直に言いますね。

ポイントに対する感謝の気持ちが本当に大きく、私はこの順位に関して、
今回は強く「悔しい」という気持ちは湧き上がっては来ませんでした。

悔しがるべきことだと思います、だって、下から数えてすぐの順位なのだから。

それでも私は、220pt頂けたという結果が、嬉しかったのです。

高未悠加にとって「順位」は。
今まで生きてきて、そこまで重要なものじゃありませんでした。

1番になったものもあれば、
最下位になったものも、もちろんあります。

そんな私が、1度だけ本気で順位にこだわったのは、
声優の学校に通っていた時でした。 

全情熱をかけました。

自分のクラスで1番の成績を取りました。


でもずっと、ずっと夢見てたプリキュア声優になったのは

私ではなく

同期でした。



いつの間にか悠加の目的は「1番の成績を取ること」になってしまっていて、夢を見失ってしまっていたんです。
どれだけ良い成績を取っても、そこに何かないと、自分が成長する為の目標や目的が明確にないと意味がないんだって、とても強く、痛感しました。

私は、今度こそ目的を見失いたくない。
遠い先輩達の背中に追いついて、萌えこれ学園の戦力になることが、  

1位

獲得するに見合った努力ができる人になる事が、私の【目標】です。  

その【目的】は、 
1人でも多くの人に萌えこれ学園を高未悠加を愛してもらうこと、 
ライブやSNSを通じて幸せな時間を提供すること。
そして、
萌えこれ学園のメンバーとして、先輩達と、広報委員の方と一緒に武道館に行くことです。


その為に立ちはだかる【課題】を1つずつ超えていきます。  


……強い意志を持って書いてはいるものの、
現実は、 
情けないことに悠加は毎日のように泣いてます。

思うようにダンスが踊れなくて、先輩方が熱心に教えてくれるのに同じ動きができなくて、
申し訳なさと情けなさにどうしていいか分からなくなります。

でも、隅で泣いてる私に、声を掛けてくれる先輩方が居るんです。 

千咲子先輩は、
自身もダンスが得意じゃなかったと、そう言いながら、大丈夫だと、「一緒に頑張ろう」と言って頭を撫でてくれました。

はる先生は、
沢山的確なアドバイスをくれて、それでも時に頭がぐちゃぐちゃになってしまう私を抱きしめてくれました。
その時も頂いたんです。

「一緒に頑張ろうね」

という言葉。

1番私のダンスを見てくれている、千鶴先輩も、その言葉を下さいました。
御自身の足の調子が芳しくない中、辛いはずなのにそれでも笑顔で励ましてくれる度、私も絶対に千鶴先輩の様な先輩になりたいと強く思うのです。 

出来なかった箇所が出来るようになると、悠加は1番に千鶴先輩の元へ駆けよってしまいます。

そんな、本当に尊敬する先輩達ばかり居る場所だから。
私は、どれだけ自分の情けなさに泣いたとしても、諦めたりしません。

キャラだけ一丁前に立っていますが、地道にコツコツ頑張ります。

足りないものを克服して、明確にそこに結果が着いてくるように
大好きな自慢の先輩達と一緒に更なる高みを目指して!
 

そして……続けてのお話になってしまいますが、

只今、萌えこれ学園は
【萌えこれ学園 選抜総選挙】
を開催しています。
1位〜5位までに選ばれた生徒は、1位の生徒をセンターに新ユニットとして、新曲制作や音源化など多くのチャンスを手に入れることができます。

6位〜の生徒も、全くチャンスがないという訳ではなく、課外授業への参加等があります。

高未悠加もエントリーされています。
私も、この選抜ユニットに入りたい。

常に色んな挑戦を、難しい挑戦をする先輩の背中を、短い期間ですが……
確かにしっかり見てきました。

まだまだ私には足りないものが沢山あるけれど。
先輩に、応援してくれる方に顔向けが出来なくなるような事は絶対にしません。
一緒に楽しいことを、沢山したいです!


高未悠加に、
あなたの期待をください。


詳しくはこちらのページに記載がありますニコ
http://moecore.com/senbatsu.html


選抜ユニット総選挙ならびにつうしんぼランキングで応援したいメンバーにポイントを入れる方法はこちらです!


①定期公演に登校(来場)
15ポイント獲得 

②定期公演物販ポイント
定期公演の物販で、チェキ、チケット以外のお買い上げ500円につき1ポイント獲得

✩①と②の合計ポイントを好きなメンバーに投票 

③推しメン投票ポイント
→萌えこれ学園のシングルCDを購入し、中に入っているシリアルナンバーでHPより投票していただくと1票につき2ポイントが該当メンバーに加算されます。

④チェキポイント
→チェキ1枚につき2ポイントが撮影メンバーに加算されます。

⑤課外授業に登校
→前日23:59までに予約フォームから推しメンを選び予約すると選ばれたメンバーにポイントが加算されます。3人まで選べます。
1人なら3ポイント、3人なら1ポイントずつ加算されます。
出演しないメンバーもお選び頂けます。

⑥推しメンTシャツ・パーカー・のぼりの購入
→注文していただいたメンバーにポイントが加算されます。
※高未悠加は候補生の為、Tシャツ・パーカー・のぼりの販売はございません。
 


皆様から頂く1票1票を、その思いを
大切にします。
今後とも萌えこれ学園新入生候補生・高未悠加を、
よろしくお願い致します。
今回も長く書いてしまった……もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
そしてとても真面目な事ばかり書いてしまったので、
いずれ全力でふざけさせていただきますキョロキョロ


ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました!



萌えこれ学園 新入生候補生
高未悠加