タイヤ交換を終えた

メルセデス C43

アライメント調整の準備完了👍


すり減ったタイヤを観察👀

一般的にはリアタイヤの内減りが…って言われそうですが…


個人的には

フロントが気になります。

低内圧で両肩が摩耗してる

と診断しそうですが…

センター部にアライメント不良を知らせる摩耗が隠れております🤔

気付かずに調整すると、さらに摩耗を増長させるか

アライメント沼にハマります🙄


リアはキャンバー角に対してトー角が合ってないです

…こちらはイージー👌



兎にも角にも測定しますと…

やっぱりトー角が前後入れ違ったかのような数値…


で、最近のメルセデス

アライメントの基準データーが供給されてません🙄

ので、より調整のラビリンスに迷い込みやすくなってます

基準値はあくまで参考値だと考えてるので

あまり困りませんが😅



リアの内減り軽減と直進安定性を作ったら…


フロントはキャンバー角とバランスさせてステアリングフィーリングも良くなるように👌


これでかなり動きが良くなります🎵

あとは定期的なエアチェックをしてもらえばバッチリですね🎵