タイヤ交換を終えた
メルセデス C43
アライメント調整の準備完了👍
すり減ったタイヤを観察👀
一般的にはリアタイヤの内減りが…って言われそうですが…
個人的には
フロントが気になります。
低内圧で両肩が摩耗してる
と診断しそうですが…
センター部にアライメント不良を知らせる摩耗が隠れております🤔
気付かずに調整すると、さらに摩耗を増長させるか
アライメント沼にハマります🙄
リアはキャンバー角に対してトー角が合ってないです
…こちらはイージー👌
兎にも角にも測定しますと…
やっぱりトー角が前後入れ違ったかのような数値…
で、最近のメルセデス
アライメントの基準データーが供給されてません🙄
ので、より調整のラビリンスに迷い込みやすくなってます
基準値はあくまで参考値だと考えてるので
あまり困りませんが😅
リアの内減り軽減と直進安定性を作ったら…
フロントはキャンバー角とバランスさせてステアリングフィーリングも良くなるように👌
これでかなり動きが良くなります🎵
あとは定期的なエアチェックをしてもらえばバッチリですね🎵