では後編にいきたいと思います🥸


前編はコチラ↓



足まわりを触ったら、マストなのが
アライメント!
アライメント測定で表示される数値以外も
変化してますからね💡
見えない変化も考慮して走りやすいように調整します🔧

まずは測定!

の、前に…
ブッシュがあるところを1G掛けた状態で

ブッシュのストレスを抜いていきます!
これ大切!

で、測定👌

過大にはズレてないですが…

リアがやっぱり…
トヨタ系ミニバンに多い状態ですね💡

今回はホイールも変更しているので、スクラブ半径なんかも変わっています
これはアライメント値には出てこないですが、非常に重要‼️

操作感がかなり変わるので…これを考慮してノーマルに近い操作感に調整します👌


最終的にこんな感じに仕上げました🙆‍♂️
リアのトーが気になりますね…
これと、スクラブ半径変化による操作感の悪化を抑えるようにフロントキャンバーとトーでバランスを取りました😁👌


路面のワダチの影響も少なく気持ちよく走れます♫


で、やっぱり見た目が大事!
と、言うことで…
ビフォー

アフター
いや、もう全然雰囲気違いますね🙆‍♂️✨
スタイリッシュ👍

これだけ見た目が変わっても運転するとノーマルと遜色ないレベルだと思います😁👍