210クラウンのお客様
リヤタイヤの内側が、よく減るということでアライメント🔧
クラウン…
リアタイヤの内側減るんですよー
しかも見えないから…気づいたらバースト…的な🥶🥶🥶
測定♫
リアのキャンバー角が2°以上😳
クラウンに多いやつですね😑
右のトーは外側向いてるので、右側の内ベリが強かったんでしょう…きっと…😥
長距離を走っていたり、年数が経っているとサスもヘタって車高が下がるし、アーム類のブッシュも変形するので、アライメントは必然的に悪い方向に変化します🧐
なので、定期的にアライメントが必要なのです🤓
長く履いた靴の靴ヒモって伸びて、履いた感じがユルユルになりますよね?
締め直してから走りますよね😉
アライメントはそんな感じです🔧
FR車両なので
後ろで内ベリの抑制&直進安定性を高めて
前側で軽快感を出したアライメントに👌
ローテーションした時にフロントに来るタイヤが休めるというメリットがあるアライメント値に調整して完了✨✨
ここまで調整すると運転したフィーリングはグッと良くなります👍