天然石と天然石アクセサリーのご紹介

天然石と天然石アクセサリーのご紹介

世界中の天然石と天然石アクセサリーに興味をお持ちの方に情報を発信するブログです。


テーマ:

アフリカの南東部にマダガスカルという島があります。

 

この島は約6000万年前にアフリカ大陸とインドから切り離されて誕生したそうです。

 

そんな背景もあってか貴重かつここにしか生息しない動植物が沢山あります。

 

     天に向かってそびえるバオバブの大木

 

 

        ワオキツネザル

 

この島は今天然石の宝庫として注目されています。エメラルドやルビー等の宝石だけでなく、私の愛する

 

多種類のパワーストーンが採取されているのです。この島で取れる石は動植物と同じように、名前こそ

 

ポピュラーですが他の国と全く異なる特徴を持っています。

 

 

      グリーンファントム

 

水晶のクラスターとして世界中で採掘されるグリーンファントムクオーツ。しかしマダガスカルのそれは

 

ミルキーのような温もりの中に淡いグリーンのグラデーションが美しい石です。緑泥石がこのような美しさ

 

を醸し出しているのです。大人気のグリーンファントムは乱獲が進み、現在大変貴重になりました。(これ

 

売るのやめようかな(#^^#)) ムチャクチャ高いんです。私は天然石の通販ショップをやっているのですが

 

好きな石は販売するのが辛いんです。ネットにアップしても売れないことを祈っているんです(笑)

 

マダガスカルの石は私にとって本当に特別できた娘のようなのです。

 

<m(__)m>

 

Ameba人気のブログ