我家の愛犬クッキーが入院してしまいました。
最近、咳き込むことが多く、1日中横になってばかりいました。
しっぽもたれたままの状態でした。
近くの動物病院に連れていき検査をしたら肺水腫とのこと。
肺に水が溜まりレントゲンを撮ったら肺が真っ白でした。
原因は心臓の左室の弁が機能せず、全身に送り出した血液が逆流し心臓に負担がかかっているらしく、即入院となりました。入院し1週間たち、少しずつ回復しています。点滴と利尿剤を投与し、レントゲンで見た肺も黒い部分が多くなってきました。
でも、クッキーの心臓は回復することはないようです。これからはこれ以上悪化しないよう薬を飲まないといけません。
家族の一員であるだけに心配です。
最近、咳き込むことが多く、1日中横になってばかりいました。
しっぽもたれたままの状態でした。
近くの動物病院に連れていき検査をしたら肺水腫とのこと。
肺に水が溜まりレントゲンを撮ったら肺が真っ白でした。
原因は心臓の左室の弁が機能せず、全身に送り出した血液が逆流し心臓に負担がかかっているらしく、即入院となりました。入院し1週間たち、少しずつ回復しています。点滴と利尿剤を投与し、レントゲンで見た肺も黒い部分が多くなってきました。
でも、クッキーの心臓は回復することはないようです。これからはこれ以上悪化しないよう薬を飲まないといけません。
家族の一員であるだけに心配です。