Kindle本を出版するにあたって、何冊かの本を参考にしました。
タイトルと表紙だけで8割が決まる。これが刺さりました。それくらい表紙は重要なんですね。

目次・各章の扉ページ・コラムの作成はほぼ終わった状況です。
あとはやはり販促でしょうか。
広告を外部に依頼して宣伝していこうか考え中です。

何せAmazonという巨大なプラットフォームに自分の本が掲載されるから、費用対効果を考えれば、広告を依頼するのはありかと。

写真の書籍化に関して、だいぶ進んできました。

6月、7月の分の水城公園の写真、古代蓮、あじさい、花手水の写真が一通りそろって、あとは締めの日を決めて(今のところ立秋の前日の8/6)、その日までに良い写真が撮れたら追加するという感じ。

文章もだいぶ出来上がりました。細かな校正などやることはありますが、順調に進んでいます。

他にやることとしては、出来る限り多くの人に見てもらうために宣伝することですが、ここが自分の苦手なところ…。何をどうすればいいかという感じです。いろいろ試行錯誤しそうです。

写真の書籍化(写真集の発売)にあたって、皆さんにお願いがあります。発表の際にはツイッターで発表しますが、ツイートの拡散をお願いします。

9月中旬の予定です。皆さんのお力が必要です。
よろしくお願いします。

写真の書籍化にあたって、どうしても避けられないのが表紙のデザイン。
これは外注するという手もあるけど、自分でできなくもないので、ひとまず作ってみた。Canvaというサイトで作ってみました。まだ作成途中です。



あと、名前を本名にするかペンネームにするか。
写真は100枚程度を載せるとして、文章は載せるか。

9月の完成を目標に進めていく予定。