be careful not to trip -1312ページ目

3Dプロジェクション・マッピング by LANP

先日、川越市で開催されたイルミネーション祭でLANP の松本さんが
3Dプロジェクション・マッピングを行うということで
はじめて川越へ行って来ました。

あいにくの雨となってしまったことと
次の予定があったので、観光もせずに
松本さんのPMだけ見て帰って来ました。
バタバタとした予定だったので
始める前に松本さんにご挨拶をしに伺いました。
開始直前にも関わらず
ご親切にお付き合い頂きありがとう御座いました。

画像はPMが始まる前に投影されていた画像です。
本編は建物のファサード(立面)を活かした躍動感のあるムービーでした。
個人的には建物がワイヤーフレームになり
パースペクティブが増してゆき、列柱が並んで
長い廊下が現れるようなシーンに一番心踊りました。
それと、やはり建物があたかもトランスフォームしているようなシーンも楽しかったです。
そして図面もなく、短い期間で製作されたというのに
イオニア式オーダーの柱頭やコーニスまでピッタリと再現されているのに驚きました。
素敵なひとときをありがとう御座いました!!

be careful not to trip-川越市イルミネーション祭

我々もプロジェクションマッピングして頂けるような建物を設計したいです。
be careful not to trip-htmn