1/21(日)の京都競馬場でサラフィナの22の全兄カルデアがデビューした![]()
もちろん妹の将来がそれで決まるっわけではないが、やはり結果は気になるところ![]()
当日の京都競馬場の芝コースの馬場状態は「重」発表で、いずれは凱旋門賞と目指す逸材であればすんなり通過してもおかしくない。
そして、その通過する姿を見ることができれば来年の期待値もあがるという![]()
で、レースはというと、スタートはスッと出てダッシュも悪くなかった。
外枠だったのもあり、自然とポジションを下げていく。
3コーナー辺りから外目からポジションをあげつつ一団で4コーナーへ。
最終コーナーではかなり外にら振られたけど、重馬場ということを考えると悪いばかりではない。このままエンジン全開で直線勝負!!
と、いうところで思ったほどの伸びはなく、目立った脚も見せることなく6着という結果だった![]()
勝ち馬から0.9秒差だったので悲観するほどでもないけど、勝ち時計が重とはいえ1.38.0-36.6だったことを考えると楽観もできないだろう。
一叩きした効果と良馬場になれば、次走が試金石というところ。
この後は、一度放牧に出て成長を促すとのこと。
イメージより仕上がりが遅いのが少し気がかりや![]()
社台ファームの期待馬なので次走であっさりなんてこともあると思うんだけど、現時点では少しどころかかなり物足りない印象![]()
もっと強いはずやーーーーー![]()
![]()
![]()
そして妹はもっとな![]()
いや、実はめっちゃ不安になったよ![]()
ほんとにカルデアには期待していたし、募集時も唯一応募したくらい良い馬だと思ってたので馬場云々ではなく力の違いで勝ってくれると。。。。。
まぁ、調教時計も不安だったからやはりなという気持ちもあるけど、実戦で何とかしてくれるんじゃないかと期待していたんだけどね![]()
カルデア以外でもブリックス産駒の勢いが止まりつつあるので、22年産駒がどういうデビューをしていくかが今後の分かれ道になるんだろうな。
あ~、不安だ 不安だ 不安だぁぁぁぁぁぁぁ![]()
![]()
![]()
頼むよ、サラフィナの22・・・![]()