「心」「食事」「身体」の3つの柱で

豊かさを引き寄せる、ブレない健康美をつくる。

 

自分推命×五臓セラピーカウンセラー

& St.Flair ®DNA栄養学認定講師

 

心身健美プロデューサー 平山 タカコです。

 

 

 

昨日配信のメールレターです♡

 

 


{DA89F89B-75C8-40E0-AD48-9D82C1882E44}



 

衝撃的なタイトルですね。


「腸にカビが生える」


そうなんです。


このカビはある菌なのですが

通常、人間の身体の中に

常備菌として存在している菌です。




ドラえもんに例えるとこの菌は、

スネオみたいな菌で

状況によって、のび太について良い子になるか

ジャイアンについてガキ大将の仲間になるか

変わる。








もしこの腸カビが

ガキ大将の仲間になると


・下痢
・腹痛
・消化不良
・腹部の膨張感
・湿疹やアトピーやニキビ
・生理痛、生理不順、PMS
・口角炎、口内炎
・むくみが取れない
・慢性の冷え性
・不正脈
・頭痛
・やる気がなくなる
・イライラする
・感情の起伏が激しくなる




など、これはほんの一部だけども

症状や心と身体の不調となって現れる。



中でも、

「甘いものを異常に欲する場合」

原因は様々考えられるのだけど

この腸カビが原因かもしれない。




{1954806C-DD07-4226-A821-8FA051D25FE4}





では、この腸カビの正体は…。










【カンジタ菌】





聞いたことある人も

 

いるかもしれないですね。



カンジタというと、

膣カンジタを思い浮かべる方が多いですが、

カンジタは膣だけでなく、口腔や胃腸などで

増えやすい性質を持っている。



例えば、膣カンジタを繰り返す場合、

腸にカンジタの本隊が居座っている事が多くあります。



言い換えれば、腸カンジタを治すことが

膣カンジタを繰り返さないコツでもある。






では、このカンジタ菌が悪さをするとなぜ

『甘いものを欲する』のか





それは、カンジタ(腸カビ)は

人間が、もっと甘いもの(砂糖)を欲しがるように

脳をハイジャックするから。




カンジタの大好物は、


「甘いもの(糖)」


糖質が過剰な食生活が、
腸内をカビだらけにさせ、

カンジタは糖質をエサにして、
どんどん腸内で増殖。


そして揃って

「もっと甘いものを食べて!」

 

と大合唱。



脳は、罪悪感を感じながらも、


「ストレス発散」「頑張った自分へのご褒美」

「少しくらいなら…」
と、

脳はうまい言い訳を考えて

食べる行為に移ってしまう。




{0BE70AB4-3237-4371-83C2-B00D084F9648}



これが、カンジタ菌による

脳のハイジャック。





事実、増えすぎた腸カビ(カンジタ菌)を

除去すると、人格が変わるという結果も出ている。


「落ち込まなくなった」

「気持ちが安定した」

「物事に対する興味・関心が出てきた」

「甘いものが食べたくなくたった・
 我慢できるようになった」



など、カンジタ菌の悪さを抑えるだけで

脳が変化したと言っても良い。




カンジタ菌が増えて

悪さをする原因は


・スイーツや菓子パン、甘いものの摂りすぎ
・アルコールやタバコ
・カフェインの過剰摂取
・ストレス
・小麦(グルテン)の摂りすぎ
・虫歯の治療(銀歯の水銀)
・加工食品
 (コンビニ食・インスタント食
  食品添加物の多い惣菜やデリ・ハムやベーコンなどなど)
・免疫力の低下
・ピル



甘いものがやめられない方、

一度これらを見直してみてくださいね。




{6C9E0A77-8100-4EB1-B9ED-8DA2BEEB3E24}



このテーマの本質は、

甘いものがやめられないことにあるのではなく

甘いものがやめられないのは

腸カビ(カンジタ菌)の悪さのせいではないか??




と言う視点。



なぜなら


この腸カビが原因の一つとなる

腸に穴が開く症候群が

もっと怖いから。




・食物アレルギー
・便秘
・統合失調症
・アトピー性皮膚炎
・喘息など呼吸器疾患
・偏頭痛
・関節炎
・子宮筋腫



上記のほかに、
この症候群の度合が高まるにつれ

メタボリックシンドロームのリスクが高まり

太りやすくなるとも言われている。


また、腸内の機能が弱まり、

消化酵素も不足しがちになるため、

栄養素の吸収がしにくくなり、

ビタミンやミネラルの欠乏状態にも

陥りやすくなってしまう。


ビタミン・ミネラルは

人間のエネルギーをつくる過程でも必須。



さらに、花粉症の症状が

悪化することも知られており、

あらゆる面から体にマイナスの影響を

与えることがわかります。



次回の配信テーマは

「現代人に急増!腸カビ(カンジタ菌)が
 全身の免疫を壊す恐怖」




これも、知らないとこわいこと。

 

 

 

♦︎平山タカコからのメールレター

毎週(月)(木)無料配信。

30代からのための心身健美になる方法。

 

《↓ご登録は画像をクリック↓》

 

 

♦︎満席【DNA解析×五臓美養で

 内側美人になるラウンジ勉強会】

 10月28日(土)@大阪

https://ameblo.jp/tkchrym/entry-12264531414.html

 

♦︎平山タカコ公式Facebook

最新情報やブログに書いていないリアルな投稿も

チェックして貰えたら嬉しいです♡

 

《友達追加はコチラからどうぞ》

 

 

 

♦︎平山タカコ公式LINE@

1分で読める。

心と身体が健美になるサプリ@

みなさまのリアルな声も聞かせてください♡

不定期で配信中。

《↓ご登録は画像をクリック↓

 

♦︎tacaco's日々スタグラム

日常を気まぐれでUP中。

インスタグラムはこちらです♡

お気軽にフォローしてください♡

《↓フォローは画像をクリック↓》

 

AD

 

「心」「食事」「身体」の3つの柱で

豊かさを引き寄せる、ブレない健康美をつくる。

 

自分推命×五臓セラピーカウンセラー

& St.Flair ®DNA栄養学認定講師

 

心身健美プロデューサー 平山 タカコです。

 

 

 

 

 

 

 

病院もお医者さんも

 

「病気」を治してはくれない。

 

 

 

 

病気を治すのは

 

 

自分の身体。

 

 

 

私たちがもともと持っている

 

自然治癒力です。

 

 

 


 

 

風邪を引いて病院に行って

 

薬を飲んで風邪が治るのは

 

一度、薬で症状を緩和させて

 

少しでも自分の治癒力で

 

治しやすくするため

 

 

 

 

 

病気を治すのは

 

自分の身体です。

 

 

 

 

 

病院は

 

そのきっかけを与えてくれる場所。

 

 

 

自分の今までを見直し

 

これからを見直す。

 

 

 

食べ物や

 

日々の生き方

 

感情や思考のくせ

 

 

 

 

見直すチャンスをくれる場所。

 

 

 

なので

 

 

 

病院行っても治療しても

 

 

 

生活や食べ物や思考を

 

変えないことには

 

根本の治癒は難しいのです。

 

 

 

 

いつかはまたぶり返す。

 

 

 

 

どんな病気も。

 

 

 

本来、

 

自分の身体が生み出した病気は

 

自分で治すことができる。

 

 

 

 

だから食事を学ぶことが大切で

 

生き方を考えることも大切で

 

 

 

全て繋がってくるんですよね。

 

 

 

 

エステやマッサージ、セラピーも同じ。

 

身体や心の状態に気づく「きかっけ」にすぎなくて

 

改善していくのは自分の意識と自分の身体。

 

 

 

自分を良くするも悪くするも

 

自分次第。

 

 

 

まずはここの意識改革から。

 

 

 

♦︎満席【DNA解析×五臓美養で

 内側美人になるラウンジ勉強会】

 10月28日(土)@大阪

https://ameblo.jp/tkchrym/entry-12264531414.html

 

 

 

♦︎平山タカコ公式Facebook

最新情報やブログに書いていないリアルな投稿も

チェックして貰えたら嬉しいです♡

 

《友達追加はコチラからどうぞ》

 

 

 

 

♦︎平山タカコからのメールレター

毎週(月)(木)無料配信。

30代からのための心身健美になる方法。

 

《↓ご登録は画像をクリック↓》

 

 

♦︎平山タカコ公式LINE@

1分で読める。

心と身体が健美になるサプリ@

みなさまのリアルな声も聞かせてください♡

不定期で配信中。

《↓ご登録は画像をクリック↓

 

♦︎tacaco's日々スタグラム

日常を気まぐれでUP中。

インスタグラムはこちらです♡

お気軽にフォローしてください♡

《↓フォローは画像をクリック↓》

 

AD

 

「心」「食事」「身体」の3つの柱で

豊かさを引き寄せる、ブレない健康美をつくる。

 

自分推命×五臓セラピーカウンセラー

& St.Flair ®DNA栄養学認定講師

 

心身健美プロデューサー 平山 タカコです。

 

 

 

 

 

DNA栄養学アドバイザーの

 

ふじもとあいさんの初講座でした。

 

 

 

あいさんは私の講座の1期生。

 

マクロビや薬膳など

 

様々な方向から「食」を学んでいる

 

素敵な女性。

 

 

 

 

講座の監修をさせて頂いたこともあり

 

当日は私も参加しました。

 

 

 

 

テーマは

 

 

「ママ・プレママのための

 丈夫ないのちを繋ぐDNA栄養学プチ講座」

 

 

 

 

DNA解析をしていなくても

 

わかる内容にしたくて

 

丈夫ないのちを繋ぐ基本として

 

誰にでも必要な

 

 

 

①女性の身体の基本。

 赤ちゃんを形づくる「血を増やす方法」

②卵子の健康を保つ。「活性酸素対策」

③ストレスは赤ちゃんにも伝わる!

 すぐできる。香りのストレスマネジメント。

 

 

 

DNAの話も少し混ぜながら

この3つの柱をお伝えしました。

 

 

 

あいさん、パワポを作成して

 

何度も修正して

 

当日は緊張しながらも

 

しっかり伝え切れました。

 

 

 

素晴らしかったです!!!

 

 

 

 

参加者の皆さんも、

 

 

「結構気軽な気持ちで来たのですが、

内容的にしっかりしていて、

もっと勉強したい気持ちになりました。

知らなくて損する事って沢山あるんだな〜と

実感した1日でした。」



 

「とても詳しい内容で楽しかった!!

今回のプチ講座をきっかけに、

もっと栄養学を知りたいと思った。」



そうなんです。

 

この世の中はもはや

知らないと損すること

知らないとあぶないことだらけ。

 

平和な日本はあまり

そのことに触れないようにしているのだけど

 

常にアンテナを張っている人には

情報が入ってくるし

 

アンテナを張らない人に

情報は寄ってこない。

 

ここも

引き寄せが成り立つんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

インプットは

 

アウトプットして初めて

 

自分のものになる。

 

 

 

ただ、講師の言っていることを

 

書き残すだけではなくて

 

「自分だったらどう伝えるか?」

 

その視点を加えると

 

学びに深みが増す。

 

 

 

 

インプットには段階があり

 

 

1度目は、知る

2度目は、分かる

3度目は、できる

 

 

この3段階。

 

 

知るとできるは違う。

 

 

分かっているつもりでも

 

それを説明できないとしたら

 

まだ「知っている」段階で

 

理解まではできていないのですよね。

 

 

 

理解できて初めて

 

実践でき、続けられるから

 

私は、

 

1度読んだ本を何度も読み返す。

 

1度目は、大事なところに線を引いて 

 

2度目は、線を引いた部分とその前後を読み返して

 

3度目は、気づきを余白に書き込む。

 

そして、4度目に生徒さんに伝える。

 

 

 

ここで初めて

 

知識は私の血肉になるのです。

 

 

 

キンドルも便利そうで良いのだけど

 

線が引けないな〜と

 

未だに書籍派。

 

 

 

 

学びは繰り返すことで

 

知識の厚みを増していく。

 

 

 

 

じゃんじゃん学ぶぞー!

 

 

 

 

♦︎満席【DNA解析×五臓美養で

 内側美人になるラウンジ勉強会】

 10月28日(土)@大阪

https://ameblo.jp/tkchrym/entry-12264531414.html

 

 

♦︎平山タカコ公式Facebook

最新情報やブログに書いていないリアルな投稿も

チェックして貰えたら嬉しいです♡

 

《友達追加はコチラからどうぞ》

 

 

 

 

♦︎平山タカコからのメールレター

毎週(月)(木)無料配信。

30代からのための心身健美になる方法。

 

《↓ご登録は画像をクリック↓》

 

 

♦︎平山タカコ公式LINE@

1分で読める。

心と身体が健美になるサプリ@

みなさまのリアルな声も聞かせてください♡

不定期で配信中。

《↓ご登録は画像をクリック↓

 

♦︎tacaco's日々スタグラム

日常を気まぐれでUP中。

インスタグラムはこちらです♡

お気軽にフォローしてください♡

《↓フォローは画像をクリック↓》

 

AD

 

「心」「食事」「身体」から健康美をつくり

豊かな人生を手に入れる。

 

自分推命×五臓セラピーカウンセラー

& St.Flair ®DNA栄養学認定講師

 

心身健美プロデューサー 平山 タカコです。

 

 

♦︎現在募集♦︎

 

【10月開催:大阪】

 

【心身健美をつくる

 DNA解析×五臓美養で内側美人になるラウンジ勉強会


10月28日(土)

募集 6名 満席

 

【参加特典】

♡美人は内臓から健美である♡

生年月日から説く、あなたの五臓バランス。

特にケアしたい臓器をお伝えします♡

 

開催時間:13時〜15時30分

場所:新大阪ラウンジ

 

費用:5000円(別途ご自身のお茶代)

 

 

突然ですが

 

あなたはいくつ当てはまりますか??

 

☑︎以前よりも痩せにくく太りやすくなった。

☑︎下半身に脂肪がつきやすい。

☑︎炭水化物や甘い物が好きでよく食べる。

☑︎揚げ物やジャンクフードをよく食べる。

☑︎胸下からぽっこりお腹が出ている。

☑︎深夜になると無性に何か食べたくなる。

☑︎運動は有酸素(マラソンやウォーキング)がメイン。

☑︎筋トレは苦手。

☑︎ストレスが多い。

☑︎花粉症やアレルギーがある。

☑︎眠りが浅い・不眠症気味だ。

☑︎今までいろいろな体質改善法やダイエット法を試しても

 結果が出ない。

☑︎高額なエステや苦しいダイエットで失敗した。

☑︎健康ではあるが疲れやすい。

☑︎やる気が持続しない。

☑︎気分のムラが激しい。

☑︎幸せを感じにくい。

 

 

ここに1つでも

当てはまるものがあった

あなたのたへ伝えたい

 

 

〜心身健美をつくる〜

【DNA解析×五臓美養で

 内側美人になるラウンジ勉強会を開催します!!

 

 

 

 

 

私たち人間の身体には、

 

30億個ものDNAがあると言われています。

 

この30億個のDNAは

 

私たちの身体をつくる設計図です。

 

 

その中に、遺伝子というものが

 

約22,000個あるのですが

 

この遺伝子の中に、

 

「瞬発力が長けている遺伝子」

 

「脂肪が分解しづらい遺伝子」

 

「炭水化物が分解しづらい遺伝子」など。

 

その人の身体を完成させるために必要な

 

様々な情報がインプットされているのです。

 

 

DNA解析は、あなたがどんな

「情報」を持っているのかを知るためのもの。

 

一生変わらない

あなたの身体の設計図を知るのです。

 

 

 

 

 

 

 

私は今でもセラピストとして

 

たくさんの女性の体質改善のお手伝いを

 

させて頂いていますが

 

自分の体質に合わない方法を続け

 

思うように効果が出ないばかりか

 

逆に

 

・身体が冷えやすくなった

・生理が止まってしまった

・肌荒れがひどくなった

・疲れやすくなった

 

など、

 

美しさを求めていたはずなのに

 

逆に身体を痛めてしまった方を

 

何人も見てきました。

 

 

 

image

 

 

情報がたくさんありすぎるからこそ

 

今の時代はもう

 

体質改善もダイエットも学ぶ時代。

 

 

あれやこれやと振り回されずに

 

自分に合った方法を選ぶことは結果、

 

より美しく、健康になっていくだけではなく

 

実は、時間とお金の無駄も

 

大幅に減らすことができるのです。

 

 

 

 

健康で美しい身体を手に入れる

あなたに合った近道を。 

 

もう、闇雲にトライするのは

終わりにして

 

一生変わらないDNAと

生年月日で鑑る五臓バランスから

 

自分に合った健康と美の方法を

見つけませんか?

 

 

【当日の内容】

*DNA解析でわかる14のこと。

 
「DNA解析はいったい何がわかるのか。」

30代からの健康と美を保つために、最低限知っておきたい
【DNA解析でわかる14の秘密】を、こっそりお伝えします。

(一部)・冷えやすい遺伝子か
    ・中性脂肪の分解ができる遺伝子か
    ・運動は筋トレ向きか有酸素が向きか
    ・老けやすい遺伝子か


【参加者特典】
生年月日から読み解く、五臓バランスチェック


* Q&Aタイム

ご参加者さまの身体の悩みや、改善したい部分なども
ヒアリングしながら、楽しくすすめていきたいと思います。

 

 

♦︎現在募集♦︎

 

 

【10月開催:大阪】

 

〜心身健美をつくる〜

DNA解析で内側美人になるラウンジ勉強会

 

【参加特典】

♡美人は内臓から健美である♡

生年月日から説く、あなたの五臓バランス。

特にケアしたい臓器をお伝えします♡


日時:10月28日(土)

 

募集:6名 満席

 

 

開催時間:13時〜15時30分

場所:新大阪ラウンジ

費用:5000円(別途ご自身のお茶代)

 

※当日、DNA解析は含まれませんのでご注意ください。

※DNA解析は任意です。


 何をするにもまず、

自分を知らなきゃはじまらない。

 

 

 

 

 

あなたの身体の設計図

一生知らないままでいいですか??

 

 

 

 

♦︎平山タカコ公式Facebook

最新情報やブログに書いていないリアルな投稿も

チェックして貰えたら嬉しいです♡

 

《友達追加はコチラからどうぞ》

 

 

 

 

♦︎平山タカコからのメールレター

毎週(月)(木)無料配信。

30代からのための心身健美になる方法。

 

《↓ご登録は画像をクリック↓》

 

 

♦︎平山タカコ公式LINE@

ブログ更新情報

フォロワー様限定アンケート

役立つプチコラム

疑問や質問など

より身近なコミュニケーション。

 

みなさまのリアルな声も聞かせてください♡

不定期で配信中。

《↓ご登録は画像をクリック↓

 

♦︎日々スタグラム

日常を気まぐれでUP中。

インスタグラムはこちらです♡

お気軽にフォローしてください♡

《↓フォローは画像をクリック↓》

 

 

 

 

 

 

「心」「食事」「身体」の3つの柱で

豊かさを引き寄せる、ブレない健康美をつくる。

 

自分推命×五臓セラピーカウンセラー

& St.Flair ®DNA栄養学認定講師

 

心身健美プロデューサー 平山 タカコです。

 

 

 

 

 

DNA解析後の個別カウンセリング。

 

 

生徒さんでもあるこちらの女性は

 

DNA栄養学講座を受けてから

 

学んだことを実践してなんと

 

1週間で4キロも体重が落ちた!

 

 

 

もちろん、「食べて落とす方法」を

 

お伝えしてるので

 

朝、昼、晩と食べてもらっての結果。

(結果には個人差があります)

 

 

 

 

学んだことをしっかり実践して

 

結果が出たら嬉しいし、続けよう!と

 

思うよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

遺伝子は自分の身体を教えてくれる。

 

 

 

 

痩せる目的のファステイングが合わない人と

 

逆にバッチリ合う人。

 

筋トレをたくさんした方が良い人と

 

有酸素メインの方が良い人。

 

 

 

 

遺伝子は、自分にとって負担なく

 

効果の出しやすい方法を教えてくれる。

 

 

 

 

情報が多すぎるからこそ

 

自分に合うものだけに集中してトライすることは

 

時間もお金も無駄にしない

 

何より効率が良い方法だと思ってる。

 

 

 

 

 

カウンセリングでは

 

「なりたい自分」を叶えるために

 

遺伝子に合った食事方法や運動方法など

 

本人ができる方法を一緒に見つけていくんだけど

 

一番大切にしてるのは

 

 

 

 

 

なりたい自分を明確に

 

イメージしてもらうこと。

(これがなきゃ何も始まらん)

 

 

 

 

 

いろいろな女性を見てきた中で

 

ダイエットがゴールの人より

 

その先のなりたい自分を

 

明確にイメージできている人の方が、

 

意志が強いし、結果を出してる。

 

 

 

痩せるというのはあくまでも

 

理想の自分と人生を手にするための手段で

 

ゴールではないんだよね。

 

 

 

 

 

痩せて、綺麗なワンピースを着たい。

 

パートナーや好きな人に

「綺麗だね」って言って欲しい。

 

 

 

 

痩せて綺麗になった先の未来が

 

明確であればあるほど

 

結果を手にできやすい。

 

 

 

 

ダイエットに限らず

 

体質改善も

 

起業も、人生も一緒。

 

 

 

 

目的はゴールではなく手段。

 

 

 

それが腑に落ちたら

 

簡単に諦めることなんてなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

♦︎平山タカコ公式Facebook

最新情報やブログに書いていないリアルな投稿も

チェックして貰えたら嬉しいです♡

 

《友達追加はコチラからどうぞ》

 

 

 

 

♦︎平山タカコからのメールレター

毎週(月)(木)無料配信。

30代からのための心身健美になる方法。

 

《↓ご登録は画像をクリック↓》

 

 

♦︎平山タカコ公式LINE@

1分で読める。

心と身体が健美になるサプリ@

みなさまのリアルな声も聞かせてください♡

不定期で配信中。

《↓ご登録は画像をクリック↓

 

♦︎tacaco's日々スタグラム

日常を気まぐれでUP中。

インスタグラムはこちらです♡

お気軽にフォローしてください♡

《↓フォローは画像をクリック↓》