子どもが生まれてから、デイキャンプやバーベキューは行っていたけど、1泊2日のキャンプは久しぶり。


今回は親友と男2人の無骨キャンプ。テント建てるのめんどくさくなったという名のタープ泊。

2025/06/21〜22
十津川村の
吊り橋の里キャンプ場。
大阪から下道で3時間ほどだが、途中で道の駅やスーパーに寄って食材の調達。
キャンプ場に着いたのは15時くらい?

吊り橋の里キャンプ場は、最寄りの入浴施設が車で片道30分ほど。あまりのロケーションの良さにキャンプ場での時間を満喫しよう!ということで即座に乾杯!

ビールを流し込みながら、川辺で柿の種うま塩味を流し込む。

柿の種のうま塩味。かなり美味い。なんなら普通の味よりもあっさりしていて止まらないかもしれん。



そして、創作料理の一品目。枇杷と白身魚のカルパッチョ。白身魚の名前はしろなんちゃらだったと思うが忘れた。


オリーブオイルと岩塩、ちょい刺身醤油で味付けしたが絶品。カルパッチョはレモンやオレンジ、さっぱりした果物が合う。枇杷もかなり良かった!



サガリの焼き肉。つけ込みタレ味を買ったので、タレも不要。炭火で炙った香ばしさが最高のスパイス。


飯盒ではカレーを仕込む。

牛ミンチ、椎茸、トマト、玉ねぎなど、じっくりと煮込む。

ご飯も上手に炊けて、チーズも乗せて炙った。最高すぎて親友は飲むようにカレーをかきこんでいたw


翌日、朝コーヒーや朝どんべいをたいらげる。

サクッと撤収し、吊り橋へ。

かなり揺れるのと、昨日過ごしたキャンプ場をGoogleマップばりに俯瞰できて楽しかった。


あのへんで撮影したなーとか、横のキャンプ場の様子も見れた。




帰りに温泉も寄れた。なんちゃらきみの湯?みたいな名前。忘れたけど、めっちゃいいとこだった。露天風呂スペースにクラシックが流れてて、サウナ後の整いスペースが秀逸。


総じて最高のキャンプでした。

一緒に行ってくれた親友、ありがとう。

また行こうな。