それではパート2のほう行きます
⑫NO WAR in the future
⑬それでも歩いてる
⑭永遠の白線
⑮手を繋いで帰ろうか
⑯誰よりも高く跳べ!
⑰太陽は見上げる人を選ばない
まず今回NO WARを初めて生で観たんですけど、めちゃめちゃ盛り上がって焦りました💧タイトルが犬につけたい名前してる(伝われ)ので油断してたら、周りから「NO WAR!!」と野太い声が聞こえてきたのでびっくりです。好きな曲の一つに入りました。
誰跳べは飛びすぎて天井を突き破るなどしないように気をつけました。場所が場所(武道館)なので昇竜拳を心得た輩がいると厄介だなーと思いつつ心配していましたが周りが誰も跳んでなかったので恥ずかしかっただけでした。涙…
跳べー!!って佐々木久美が煽ってくるけどジャンプなどの行為は禁止されてるし…みたいなジレンマに陥るんですよね毎回。ですが今回は思いっきり跳びました、清々しい。
(アンコール)
①イマニミテイロ
ここやばかったですね。まず映像に映し出された文字が感動でした。
1人から12人へ
華やかなステージを夢見て
けやき坂46が動き出す
でもなにも出来ない私たち
どんどん坂を上る欅坂46
遠ざかる背中に
焦る
私たちの精一杯も
届かなかった…
ひらがなけやきって何?
アンダーじゃねぇ!といよりアンダーのほうがまだマシと思えるくらい立場が不安定な彼女たち。毎日毎日不安ながらも目の前のことをひたすらやってきた彼女たち。
そして全国ツアーと言う名のチャンスを与えられ成長した彼女たち。走馬灯のように彼女たちのことを考えると涙が出ました。
そして新曲イマニミテイロ。
ひらがなけやきの今までの曲にはないような漢字っぽいストレートな歌詞。実質キャプテンの佐々木久美、AKBドラフト仕込みの影山優佳を筆頭にこれからひらがなけやきは益々強くなっていくなとひしひしと感じました。
そしてサプライズで単独アルバムの発表。
哭きました。喚きました。
感情的には「大迫半端ないって!」の人みたいな感じだったと思います。
こんなに大声で泣いたのは文化祭でチューチュートレインを披露した際に一人だけ回転する方向が逆だったときの悲しみ以来でした。
単独でのCDデビューはメンバーが夢のまた夢だったと語ってて、それがまさか叶うなんて…。日頃からやってきたことが報われた瞬間、今この場に立ち会えたことに感謝。メンバーたちも号泣してて…心なしか芽依ちゃんはみんな何で泣いてんの〜って顔してました。愛くるしいにも程がある。
→パート3へ続く