五人囃子のメンバーって誰だっけ?って思い出そうとしたら毎回誰か一人出てこないよね
どうもおぜちーずです
推しメン以外の興味があんまりない自分が悪いんですけどね…
いやいや…
6thシングル「ガラスを割れ!」見事発売しましたね!!!
ガラスを割れ!曲がいいですね〜
SOLで初解禁されたときからすごくいいと思ってました。
サビ終わりのところとか、ロッキュー!の欅らしさ(ダサかっこいい的なあれ)かがいいですね。
しかし、ダンスはなんとも言えないような…バタバタしてるなぁって思いますw…まぁ風に吹かれてもの振り付けが良すぎたのでハードルあげてしまった感じはありますね。
シブヤノオトもMステも平手、鈴本、志田が不在だったので完成系を見るまではなんとも言えませんねぇ
いやいや…
それにしてもシングル発売して間もなくして
とんでもない発表がありましたね…
「坂道合同オーディション」
いやービックリです
おったまげー
どんだけー
これオーディションの段階でどこのグループにいくか決められるんですかね?それとも配属先は勝手に決められるんですかね?グループごとでドラフトみたいなことするんですかね?
そこが気になります。
で、オーディションをする理由
これかなり大胆と言うか
ぶっちゃけ運営の意図的には「逸材探し」なんだと思います。
乃木坂、欅坂共に人数不足ってほどでもないし、
欅に関してはあんだけ21人の絆がーとか言っておいて、それを崩してしまうのはデメリットに働く可能性がでかいです。けやきも2期生入って半年でまだまだこれからですし。
他にメリットってなると、新しいことすることで悪いニュースをカモフラージュ、新規獲得、握手要因増やしとかSHOWROOMの配信率とか諸々の関係とかですかねー。
まぁ、将来的なこと考えると安全策を取ったっていう見方もできますね。
・乃木坂→あるかもしれない卒業ラッシュに備える(現在44名)
・欅→ライブなどで欠員が目立つためアンダーを 作る(現在21名)
・ひらがな→ひとつのグループとして発展させていく(現在20名)
これらのリスクヘッジに働くとは思います。
乃木坂は3期生の人気を考慮すれば増員なんて必要ないと思うんですけどねー。
欅に関しては、21人の絆の件が崩れるデメリットがありますが、メリットもありますよね。実際センターがいなくてライブ出演中止にしたりしてますし、アンダーを作ることで打破作にはなりますよね。
あと平手さんは留学する説出てますし、アニバーサリーライブ不出演ですし、欅の新たなセンター探しも兼ねてるんですかね。
深読みしすぎかもしれませんが、欅の逸材探しのカモフラージュっていうか、今やメガグループの乃木坂に入れるかもしれない!と銘打つことで募集分母を増やして欅の逸材を見つけやすくするみたいな。
ないか(笑)
でも結局乃木坂に入るのはごく少数になりそう。
欅の増員が主っぽい気がします。
欅が21人以上になるってことは、必然的に選抜制になりますよね〜
新メンバーの批判とかやばそう()
私は選抜制賛成派なのですが、当たり前のように全員選抜で推しメンが絶対に選抜入りしてた状況がなくなるのは怖いですね。
モチベーションどうなることやら…
しかし尾関、上村、小池、原田、長沢、米谷、土生、齋藤、佐藤、石森、織田の11人が選抜争いをする姿は見てみたい気もします←
尾関ブログにも書いてあったんですけど、原点っていう言葉の意味が少しわかった気がしますね。
グループとしては、ここから始まるってことが尾関はわかってるのかも。
不安でもあり楽しみでもある。早くも7thが楽しみですねー。アニラでなんかやばい発表ありそ。
しかし、秋元Pは時代を作るのが好きですね。
サプライズとかやめてくださいよ。
それでは