tkc_world的Blog -444ページ目

在宅勤務

今週の在宅勤務は、火曜と水曜。

朝のウォーキングの後、デスクワークです。

梅雨も明け、夏本番。

一日中、エアコンのお世話になりました。

今月の電気代は、例年よりも高くなりそうです。

40%

いま会社では、コロナウイルスの感染予防の観点から、出社を週40%減らすことを推奨されています。

イメージとして、1人週2日は在宅勤務をする。

また別のルールで、今週と来週、分散して4日ずつ、夏休みを取るルールがあります。

こちらも部署内で分散して、休みを取ることになります。

この2つのルールが重なると、どうなるか。

各人が40%在宅勤務を優先するなら、今週も2日は家で仕事をすることに。

オフィスの出社人数を40%減らすことを優先するなら、夏休みの人がいて出社人数が少なくなるので、在宅勤務は必要なくなります。

はっきりした説明がないので、今朝はとりあえず出社しています。

さて、私の今週の在宅勤務は、どうなりますことやら。

神社

今朝のウォーキングコースにあった神社。

ここに神社があったなんて、知らなかった。

新しい住宅街の中にあり、神社の周囲が開発されたのでしょうか。

早朝ということもあり、静けさの感じられる空間でした。




朝ウォーキング

今朝は晴天だったので、歩いてきました。

とはいえ、夜の間に雨が降ったようで、ちょっと湿度は高め。

いつもの川沿いのコースを歩き、帰ってきてからシャワーを浴びました。

今日明日には梅雨明けするんじゃないかな。




3段階進化

進化するポケモン。

このモノズは、3段階で進化します。

なかなか出てこない、レアなポケモンなので、進化のアメを集めるのが大変でした。