アパレル業界
娘が学校から帰ってきてから、近所のららぽーとへ。
欲しい本と雑誌があったので、近所で一番大きいと思われる本屋を目指したものの、いずれも在庫なし。
せっかくなのでと、在宅勤務が多いこの頃なので、普段着を買うことに。
初売りは終わったものの、冬物売り尽くしのセールが続いていたので、半額以下で買うことができました。
ただ、ららぽーと内のアパレルのテナントが、いくつも閉店セールをやっていました。
既に閉店しておる店もあり、かなりの数が閉まる感じです。
定期的な入れ換えであればいいのですが、コロナ禍でアパレル業界自体が弱まっているので、次が埋まらないのではないかと、少し心配です。
近くで便利なショッピングモールであるだけに、なんとか頑張ってもらいたいものです。
パン屋
在宅勤務続き、気分転換がてらランチを買いに。
僕が子供の頃に、母がたまに買いに行っていたパン屋が今も健在で、惣菜パンが地元で有名になっていたので、行ってきました。
12時半に午前の仕事を切り上げ、12時50分過ぎにお店に到着したのですが、人気メニューは一部既に売り切れ。
残っているメニューの中から、コロッケパンとクリームパン、メ ロンパンを購入。
写真は撮りませんでしたが、どれも値段のわりにボリュームがあり、クリームもぎっしりと入っていて、美味しかったです。
まだしばらくは在宅勤務が続き、外食もなかなか難しい状況ですので、また買いに行きたいと思います。
飲食店
帰り道、よく行く飲食店の前を通りながら、駅へ。
会社に近い、ランチで行くスペイン料理屋は、ランチのみの営業へ。
忘年会もやったことのある中華料理屋は、夜は電気が消えていました。
頻繁に飲みに行き、ランチもたまに行く焼き鳥屋は、19時ラストオーダー、20時閉店で営業中。
それぞれのお店が、緊急事態宣言への対応をされていました。
宣言が解除され、また食べに行けることを楽しみに、今は我慢です。

