tkc_world的Blog -219ページ目

支払い

昨日、今日で、大量の支払処理を。

 

退職に伴い任意継続した健康保険の、7月分の保険料。

 

これまた源泉徴収されなくなった、市県民税の第2期分。

 

毎年恒例の、固定資産税・都市計画税の第2期分。

 

健康保険料はペイジー決済できるので、自宅からインターネットバンキングで支払い。

 

市県民税と固定資産税は、うちの自治体ではeL-QRに対応しているものの、自分がメインで使っている決済方法は非対応または手数料が発生するため、現金で支払いました。

 

これでとりあえず、今月の未払いはなくなり、身ぎれいになりました。

ショッピングモール

外出中に立ち寄った、ショッピングモール。


ATMでお金を下ろすのが主目的でしたが、昼時だったんlでランチもと思い、レストランエリアへ。


すると、どのお店も待ち客がいるような状況。


今日も暑く、家にいるよりも冷房の効いたショッピングモールで過ごすということでしょうか。


ということでお昼ごはんは、別のあスーパーマーケットで買った細巻きにしました。


リーズナブルに満腹になれ、良かったかも。

猛暑続き

昨日に続き、今日も猛暑日。


昼前に、娘の通学定期券を買いに駅まで行き、帰りにお昼ごはんを買って帰るだけで、大汗をかきました。


エアコンなしでは、倒れてしまいそうな暑さ。


今日は出かけることなく、家でのんびりしようと思います。

猛暑日

今日は、今年初の猛暑日。


朝のごみ捨ておの時点で、既に日差しが暑すぎました。


7月半ばで、既に真夏です。


とはいえ、九州では線状降水帯ができ、大雨特別警報も出ていました。


メリハリがある天気が続きますが、早く落ち着きますように。

デュワーズ12年

家飲みのウイスキーを買いに、近所のでディスカウントストアへ。


いつもの知多をと思ったら、売り切れ。


それじゃ代わりに、メーカーズマークでもと思ったけど、たまには違うものをということで、デュワーズ12年を購入。


スコッチウイスキーを買うのは、久しぶりかも。


週に1~2回しか飲まないので、ち引き続きちょっと高めなものを買っています。