tkc_world的Blog -1933ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
tkc_world的Blog
日々の戯言(ざれごと)をつらつらと書き連ねます。
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
<<
前のページへ
最新
|
1931
|
1932
|
1933
|
1934
|
1935
|
最初
次のページへ
>>
雪遊び
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
さて、昨日の大雪の影響で、家の前の道は凍りついています。天気は快晴、昨日とはうってかわって暖かな一日だったのですが、それでも凍りは融けないありさまでした。
ということで、朝のうちは雪だるまが残っていたのですが、昼前には
跡形もなく消えて
しまっていました。かわいかったんですけどね。
雪道
29日に続き、今日も大雪。それでも、大晦日の多忙さゆえに、クルマでお買い物へ。
出発時点では舞っているだけだった雪が、帰る頃には道も白くなるほどに。関東では珍しい大雪と、大晦日の忙しさからか、道は大渋滞です。
夏タイヤで走る僕にとっては、背筋も凍るほどの
ドキドキドライビング
。とはいえ、雪道には慣れているので、なんとか自宅まで帰り着きました。
今シーズンは、雪国へ行く予定はなし。なので、スタッドレスタイヤには履き替えません。ですからこれ以上、雪が降らないことを祈るのみです。
11111
愛車のWISH、今日のドライブで11111km走行となりました。
このところ長距離移動をしていないので、なかなか走行距離は伸びませんでした。年明けも、しばらくは長距離はなさそうです。
それにしても、11111って数字は見た目が面白いだけで、
キリがいいってわけじゃない
んですよね。でも、なんか嬉しい表示ですね。
初雪
今朝、目を覚ますと、天気予報の通りの雪。それも、次第に降りが強くなっている。
当初の予定では、ドライブに行くはずだった。が、この天気では中止せざるを得なくなってしまった。なんせ、タイヤはノーマル、高速は速度規制、雪道を知らない人ばかり走っている状態。これじゃ、
家に閉じこもっている
のが得策であろう。
とはいえ、近所のスーパーまではクルマで行く。移動と駐車の約30分間で、あっという間に雪が積もっていました。いやはや、夏タイヤでよく走れたものです。あまり、無理はしないようにしなきゃいけませんね。
懐かしい
Nゲージのカタログを入手しました。
ことの発端は、中学生の頃に集めていた鉄道模型が、引越しの際に出てきたことです。飛行機や艦船などの模型は捨てたのですが、比較的高価だったNゲージだけは残したのです。車輌を中心に20両、新しい家に持ってきました。
その頃偶然にも、WISH Clubメンバーの間で話題となりました。そして、模型熱が再燃してしまったのです。店舗に行かずに入手するルートがあったので、最新版をお願いしていたものが届いたのです。
中学生のころ以来、約20年ぶりでしょうか。すぐに再開するわけではないですが、しばらくは
20年のブランク
を埋めるべく、カタログを眺めていたいと思います。
<<
前のページへ
最新
|
1931
|
1932
|
1933
|
1934
|
1935
|
最初
次のページへ
>>
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする