クルマの備忘録 -117ページ目

2005年2月6日

このところ、燃費があまりよくありません。寒さのためにエンジンが温まるまでに時間がかかり、かつ近距離の運転が多いからでしょうか。メーター表示では、8.0km/Lくらいが続いています。


今日は久しぶりのロングドライブ。といっても、埼玉から東京までの往復だったのですが、渋滞知らずの高速走行ができたため、ちょっとは改善したと思います。それでも、悪すぎる燃費ですね…。

2005年2月5日

まじまじと愛車を見ると、細かい傷が目立ちます。スーパーの駐車場でやられたのか、それとも自宅で何かがこすれたのか。原因はわかりません。


タッチペンを塗ってみましたが、バタバタと時間がない中でやったので、あまりキレイになりませんでした。うーん、やり直したいくらいです。

2004年12月31日

走行距離:459.0km

給油量:47.16L

燃費:9.73km/L(10.2km/L)


高速走行があったものの、アイドリングのため燃費が向上しません。

2004年12月31日

29日に続き、今日も大雪です。降り始めたころに出かけたのですが、帰る頃には雪は降り積もり、アクセルを強く踏むことをためらわれるほどです。大晦日の買出しの混雑も重なったために大渋滞となってしまい、外出したことをちょっとだけ後悔しました。

2004年12月30日

昨日出かけられなかったので、代わりに今日お出かけしました。帰省ラッシュもなく、高速道路はスムーズに流れていました。


そんな中、群馬県内で11111kmを達成しました。駐車する場所を探していたところスーパーがあったので、そこの駐車場に止めて撮影しました。キリが良いわけではありませんが、なんか良い数字ですよね。