蒼月の【Tokyoびより】 -101ページ目

蒼月の【Tokyoびより】

◆ Nil Satis Nisi Optimum ◆........................................~スポーツ・アート・日常... 様々な思いを綴っています~ 

先日の土曜日、東京ドームシティホールへミュージカルを観劇に。

$蒼月の【Tokyoびより】-121006_154323.jpg





今年TV放送開始30周年という(もうそんななるんだ)マクロスのミュージカル「マクロス ザ・ミュージカルチャー」です。





$蒼月の【Tokyoびより】-121006_173819.jpg


$蒼月の【Tokyoびより】-121006_154221.jpg


お!May'nさん!



もともとこれを観に行こうと決めたのは、「神田沙也加さんがマクロスの楽曲を歌う」というところで楽しみにしてのことでしたが、残念ながら体調不良で降板に。

人間ですから体調を壊すこともありますので仕方ないですね。

早く元気に成られることをお祈りしております。

たしか来年早々にも舞台がありましたから、チェックしておきましょうか。



メインディッシュは無くなりましたが、舞台好きにはやはり舞台を観れることの誘惑には勝てません。

出掛けてきました。

$蒼月の【Tokyoびより】-121006_124529.jpg







感想はとてもよかったですよ!クラッカー





蒼月はけして「ヲタクさん」ではないですが(笑)、それなりにアニメを観る人間、少年期からマクロスを観て来た者にも歴史の積み重ねのようなストーリーもよかったですし、出演陣の演技とダンス、そしてなんといってもミュージカルですから、その肝心の歌がみなさんとてもよかった!












主役のお二人・土屋シオンさん、吉井 香奈恵さんはとにかく声がよく通ってセリフまわしも抜群でしたし、地元・中野関連で長谷川愛さんもどんな演技をするのかと観ていましたが、今回個人的に印象に残ったのが、「エル」役の陽向あゆみさん。




ロボット役で少しコミカルな役回りでしたが、とても印象に残りました。

踊りも芝居ももちろんですが、声が好きでした。

耳に残るような声で、もう少し演技を観ていたいと思いました。




言っておきますが、シティホールなんてデカいとこでは顔なんかほとんど見えませんから、好みのタイプを選んでるわけじゃありませんよ(笑)



こういう舞台で印象に残る。

いつも観劇に行く劇団夜想会の舞台でなら、宇塚綾子さんなんかがそうでしたが、その人をみつけて認めた瞬間、人はその人のFUNになっていくものなんだと思います。

この日の陽向さんにはそんな印象を受けました。

ぜひ今度またどこかで舞台の機会があったら観劇に出掛けたいと思います。




$蒼月の【Tokyoびより】







。。。。。。。







ん?。。。。。






なにー!「読売巨人軍マスコットガール」ぅぅっ!!!?





んーーーーーん、、、、虎党tolucky*01の拙者には衝撃の経歴!(笑)






$蒼月の【Tokyoびより】-121006_155111.jpg



さてそれはおき(笑)、この日はお金を払うに値する価値のあるカールチューン(文化)を観させて頂きました。

みごとない舞台、「エスケスタ!」です!(^。^)


三日月