65歳のパソコン初心者主婦がSNS、webRTCを使いこなしながら不労所得を得ることは本当に可能か?「はい!可能です!」 -6ページ目

質がないと決めつけないで!

こんにちは。
小西且好です。

今日は、リーダーシップについてお話しします。

多くの人は、自分にはそんな素質はない、わたしにはできないと感じていると思います。

この記事を読めば、よ~し、やってみようという気持ちになります。素晴らしいチームができます。
固定観念から解放され、器の大きな人間になることができます。

しかし、この記事を読まなければ、自分はそんな器じゃないと小さい人間のまま、周りにこき使われる人生で終わります。
失敗を恐れ、チャレンジしない、ビクビクしながら生活することになります。

リーダーシップとは、「信頼」です。

やるべきことは
まず、他人のために何かできることをします。
代わりにしてあげるような甘やかしではなく、他人の力を最大限に引き出すためにできることをするのです。

つぎに、他人の意見を聞くことです。
自分が非難されていると捉えがちですが、他人はあなたを非難していません。意見の違いを受け入れることが大切です。

そして、他人に自分を援助してくれるように頼むことです。
劣る自分を卑屈に思わなくていいんです。
素直に助けを求めることがあなたを器の大きい人間にしてくれます。

信頼関係に条件なんてありません。

他人はあなたに協力してくれるのです。

あなたは他人に貢献できるのです。

周りがしてくれるかどうかは関係ありません。

自分からするのです。

頭がいいとか悪いとかは関係ありません。

生まれつきのリーダーなんていません。

経験、貢献することにより、リーダーシップの資質を身につけることができるのです。

小さなことから始めましょう。

ゴミが落ちていたら拾いましょう。

ボランティアに参加しましょう。

誰かと比べなくていいんです。

自分ができることをしましょう。

経験したことは、必ず財産になります。

さあ、今すぐ始めましょう。