数学の鬼私の学校では、期末テストが明後日からまた再開します余裕ぶっこいて土日に夜まで出かけてたのが馬鹿でしたすごくすごく楽しかったから、後悔はしていないけど、勉強しないとやばいとゆー危機感に襲われますね12時からついさっきまで数学と壮絶な戦いを繰り広げておりました。計算式が乱雑に殴り書かれたぐちゃぐちゃのルーズリーフが机の左端に積み重なり、十分な解説が載っていない教科書に意味もなくキレて、なかなか、疲れた一日でしたね。今日はそろそろ寝ましょうかおやすみなさいiPhoneからの投稿
柏陵高校文化祭こんばんはもう真夜中ですね^^;今日と言うか、もう昨日のことですが、高校の友達と他校の文化祭にいって来ました自分の高校とはまた違った雰囲気で、やっぱり文化祭はわくわくしますね飛び交う言葉言葉言葉。周りが人と言葉で溢れかえって、クラクラしました文化祭は、賑やかが一番ですねお化け屋敷に入り絶叫し、お団子を食べて、友達と駄弁って文化祭も終了時刻間際。すっかり満喫した私たちは、高校を後に、数字が少ないバスの時刻表を見て、唖然とし、iPhoneの地図頼りに駅まで歩くことに。周りはすごくのどかな風景が広がっていて、日が高く登る時刻空に広がる青と白友達3人で、ふわふわとてくてくと、歩みを進めましたどのくらい歩いたかはわかりませんが、かなり距離を歩き、お腹が空いてきた頃に駅に到着。駅にきても、何をするわけでもなく、余った時間をファミレスでお喋りをして楽しみましたなんだか、のんびりとした素敵な一日でしたね明日はまた違う高校の文化祭に出向こうと思っています明日はどんな一日になるかなそれでは、おやすみなさいiPhoneからの投稿
先生、質問です夏休みも終わり、私の学校はもうすぐ期末テストです。そんな、切羽詰まるはずのこの時期にのんびりと過ごす日常の中、ずっと、ずっと、疑問思っていた、何故、勉強をするのか。生きていく上で必要な知識は大体小学校の時点で教わった気がする。だって、使うのって漢字と基本計算と、世界の一般常識でしょ⁇上級学校に上がっていくにつれ難しくなる勉強は、今、私がやっていることは、私の将来に必要なものなの⁇勉強を教える前に、まず勉強する意味を、必要性を、私の納得する言葉で教えてよ、先生。ねぇ。iPhoneからの投稿