一体性への回帰 | kazuのブログ

kazuのブログ

目に見える世界は、次々と浮かんでは消え行く空を流れる雲のようであるが、その背景には、目には見えない風の流れや温度などの複雑な要素が絡み合う・・・

 

 

全ての命が共有するこの親密さ(一体性)が、エゴの無知(分離意識・貪欲・恐怖・傲り)の暴走によって挫かれる時、全ての不幸(悲しみ・怒り・憎しみ・絶望・・・)が始まる・・・
 

これまでの闇の時代の主流では、物質的価値に重点が置かれ命の一体性は軽んじられるという流れが全力で推し進められてきた。
そして、この時代の終わりと始まりという変わり目における今、私たちはそれぞれ蒔いてきた種の結果を刈り取る。

私たちの人生は、痛みの経験を通して、その実際的な意味を学ぶ。幼児が熱い物に実際に触れる事でその意味を知るように。
そしてその経験こそが新たな自立への一歩となるのだ。

その新たな一歩となる一体性・命へと立ち返って行く過程において、自らの意識の内へと向かう探求に重点が置かれる様になるだろう。
その過程はやがて、この命を包含する無限の知識へと繋がる扉を開くだろう。

今次々と押し寄せている光(情報・真実)と愛の津波は、この前世代の無知の闇夜を瞬く間に永遠の彼方へと退けて行くだろう・・・