どーも。

 

休日春うららが近しいなかこんにちわ。

 

途絶えず、ブログ投稿も10回目を向かえたコンティニュー高橋です。

 

で本題の通り、このブログ更新も10回目、10っ本目を迎えた。色々手探りではあるが、使い方もわかってきたぞ!

 

ここまで、言えど10回目であるが、このうpしてる私は、とんでもない飽き性なのである。ここまで言えど続いているのは、ポケモン、ゲーム、ラジオくらいであろう。で欠点として挙げるのならば近しいものがもひとつ備わっている。

 

それは、爆発力(S)。

 

爆発力(S)ってなんだよ!っという輩方もいらっしゃあると思うので、解りやすくご伝授しておこう。

 

瞬間的爆発力×趣味。簡単に言うとこんな感じだ!

 

まだ分からないというならば、例えを出そう。

 

今見ているあなた方が何か特定のゲームやアニメなどにハマっているとしよう。それを見た直後、最後まで読破、見終わった後、ハマり、好きなものなどにその物挙げるとしよう。ハマった、感動したなどなら尚更であろう。そういう、特定もの、プライベートなどで、個人でのその時の物にハマっている状態などを指す。(筆者発案)

 

まあその時に、ハマっていることは、吟味していた状態からその時々の生きる糧へ昇華し、そのハマっている一定の時々による生きるためへの活量、いわば生き甲斐というものになるので悪くはない。むしろ趣味などはいいことである。

 

だが欠陥というのは、その爆発力が少なくなっていき、だんだん飽きてきた、ここである。

 

例えるならば音楽だ。その時は、「この歌にハマってる。この歌好き、ずっと聞いてられる→ループ再生」

が飽きた場合は、「あ、この曲、前は聞いてたけど。。。。。今はいいやスキップスキップ」

とだんだん聞かなくなり、忘れていくであろう。

 

と私からしても、珍しく解りやすいたとえだと自画自賛したいところであるが、用は、人それぞれ、さじ加減問ことだよね。