過ぎてしまった引き渡し!

テーマ:

こんにちはニコニコ

通信制限明けのカシコムですあせる




しぱらく更新しないうちに、家の引き渡しが終わってしまいました!

既に生活も始まってしまっていますが、今回はその時の様子を少しばかり…



今後は

実際住んでみての感想を書きながら、間取りや設備の使い勝手などを考えてみたいと思いますので、よろしくお願いします🙇⤵












11月棒日

ついに引き渡し当日です








囲いもとれて、建物がどっしり構えている姿を見ると感慨深いものがあります。


まだまだ自分の家な気がしませんね(笑)




カシコムがお願いした支店さんでは、引き渡しはとてもシンプルなものです。


営業さんと現場監督さんがいらして、鍵の交換と設備の説明をしていただくのみです。




ただ、引き渡しが伸びたことからわかるように、忙しかったためか大工さんの片付けの案配が良くなかったらしく、廃材や工具が土地の中に置いてきぼりになっていました。



事情もわかるので、子供を奥さんに預けて3人でゴミを拾うこと15分…


ある程度きれいになりました。


大きな廃材は後日取りに来ていただくことにしていましたが、まだいらっしゃいませんねキョロキョロ







そんなこんなで


ついに中で手続きです照れ



アフターメンテナンスの申込み

設備関係の説明と注意点

鍵の確認と、工事用の鍵との交換



※書類の取り交わしがある場合は、テーブルやこたつ等の、台になるものがあると良いです!カシコムは、先に搬入していたので、使うことができて良かったです。

欲を言えば、椅子かクッションがあるとなお良いかと…
フローリングに座るのは痛い…ガーン





途中で、洗濯機と冷蔵庫の搬入がありましたが、窓を外す必要があったため、現場監督のBさんがいるときで良かったですニヤリ






結局、家電の設置も手伝っていただき、2時間近くもお引き留めしてしまいました。


我々からお二方と会社の方へのお礼として、コーヒー1ケースをお渡ししました。

事前にお断りは受けていたのですが、少しばかりの感謝の気持ちですm(__)m



お帰りになられる際

営業のAさんの

「これからが本当に長いお付き合いですから」

という一言がとても嬉しく感じました照れ

確か、初めてお会いしたときも仰っていたと思います。



家作りは建ててからが始まり




そうです。これからが長いですもんね。
(ローンの支払いも…)






「おかげさまで」




と、20年・30年先にも言えるようにカシコム家も頑張ります!


今後ともよろしくお願いします!m(__)m















実は…

引き渡しが終了してからも、登記などの手続きは結構あるものです。


書き物から、役所関係までそれは色々とびっくり


既にAさんや銀行さんとも幾度となく電話連絡をしております(笑)



しばらくは、何かと忙しい日々ですが何とか乗りきっていきたいと思います!




冒頭でもお知らせしましたが、引き渡し後のあんなことやこんなことを書いていきたいと思いますので、今後とも立ち寄っていただけたら幸いです。





ひとまず!

カシコム家完成!


応援いただいた皆様
立ち寄って閲覧していただいた皆様
ありがとうございましたビックリマークm(__)m



本当にどうも…



ありがとうございましたm(__)m











…続く