ふと、考えた。
何もやりたくないときがあるのはなぜだろうか。
なぜ何もやりたくないのだろうか。
めんどくさい。
わからない。メンタルが終わっている。
あー、病んでるな。
ただただ、思ったことを書いていくと
ネガティブなことしか思い浮かばない。
そんな時はどうしたらよいのだろうか。
楽しかったことは遠い昔のように感じる。
毎日、笑って楽しく過ごしていた日々はもう戻らない。
今を楽しめ。というけれど、
昔、今より確実に楽しい環境があったのに、
今をどう楽しめば良いのかわからない。
楽しいの基準が明らかに高くなってしまっている。
それほどまでに楽しかった思い出があるのは幸せなのだろうが、今の自分にとってはそれこそが足枷になっているようにしか思えない。
ただの心境