恋姫†無双プレイ中。


とりあえず呉を終わらせて、魏をプレイ中。


呉は分かってはいたけど雪蓮や冥琳が離脱するのは辛かった。

特に冥琳は奥義がかなり使えるキャラなので戦闘面でも辛かった。


もしかしたらIFストーリとかで回避できるかと思ったが駄目でしたね。


まぁ、肝心のシーンは何とか回収できたからよかったけどw


エンディングはキャラ個別という訳ではなく決まっているようだ。

幸せなエンディングでよかった。


シナリオも面白かったと思う。

世代交代のような話があり、蓮華達が成長するところがよかった

と思う。ただそのおかげで、蓮華達の影が少し薄くなってしまって

いるのが残念ですね。


後、印象に残っているのは

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

BaseSon・TOPページ(注意:18禁)


真・恋姫†無双オフィシャルHP(注意:18禁)


恋姫†無双 シリーズ 外史まとめサイト(注意:18禁)


真・恋姫†無双購入。

祖父地図で予約したのを忘れていて慌てて取りにいってきたw


前作はプレイ済みでPS2版はやってません。

前情報も軽くしか見ていないので詳細は分からない、という状況

で購入したので少し不安がありましたが面白いですね。


ストーリーは前作と繋がりはなく選択できる国が増えました。

前作のリニューアルというかリメイクみたいなものか。


初回プレイは呉を選択(理由は特にないのですが)

現在は第4章をプレイ中。

反董卓軍のシナリオです。

戦闘は汜水関。

戦闘自体は楽です(今のところ)兵力は決まっているし、こちら

でやることは武将選択と陣形選択だけなので何回かやれば

コツがつかめます。


自分の場合は

冥琳+穏

祭+冥琳

が多いかな。

この組合せが多いのは、単に奥義が強いからです。

祭の火矢や冥琳の治療や火炎が使える。

パターンとして火矢や火炎でダメージを与えている

間は防御に徹し、敵兵力を削る。

兵力差が逆転したら普通に攻撃して倒す。

これで大体勝てます(今のところ)


各章のキャラ選択も祭、冥琳が中心だったりするが蓮華も

いいな~とか思っているで、多分この3人を中心にしていく

ことになるのかな。



YouTube - 真・恋姫†無双 OP

「退去命令の子供たち、法務省前で訴え」 News i - TBSの動画ニュースサイト


不法滞在なんだから仕方ないよな。


これで滞在を認めたら、不法入国者は子供を作れば滞在できる

という事になり、似たようなケースが多発してしまうでしょう。

そうしたら収拾つかなくなると思う。

苦情は犯罪を犯した両親に訴えるしかないでしょう。

気の毒かもしれないけど、無理な話だよ。


ニュースもひたすらお涙頂戴の一方的な報道ではなく、問題点

や影響を調べて報道して欲しいものだ。



YouTube - 不法滞在外国人