近所に新築の家が出来て、家族連れが引っ越ししてきたのですが、一つ問題がありました。


最近の新築住宅では普通ですが、この家の駐車スペースが結構狭いんですよ。


小型車なら問題ないのですが、この家の車はSUVだったため、車の方が駐車スペースより大きく、必ず車の前の部分が公道にはみ出していました。


この家の前を通る人は、迷惑そうに避けて通っていましたが、最近この車を見なくなりました。


おそらく、他所の駐車場を借りたみたいです。
会社員の堤友樹は、美人で優しい妊娠中の妻・梨穂と、子どもの誕生を待ちながら幸せに暮らしていた。だがある日、酔った勢いで同じ部署の派遣社員・サヤカと一夜を共にしてしまう。

たった一度の過ちだったが、サヤカはストーカーに豹変し、友樹の結婚生活を脅かすように。そんな時、偶然にも「走馬灯株式会社」を訪れた友樹は、高校時代のDVDを見て、当時自分につきまとっていた長谷川という同級生の女がサヤカではないかと疑う。

★☆★☆★☆★☆

一話完結のドラマなんで展開が早いのですが、高校時代に付きまとっていた長谷川は、派遣社員のサヤカではなくて妻の梨穂だったんですね。

結婚するときに、相手の親にも会うだろうし、戸籍も取り寄るのでわかるはずと言う気もするけど。

この回の話に続きがあれば、どんな展開になるのでしょうか。
高校のクラス会を二年ぶりに行う予定です。
今日、地元で同級生と打ち合わせをしました。


その前は4年振りでしたがさらにその前は20数年振りでした。

毎年だと飽きられるし、あまり間隔を開けると連絡を取れなくなる可能性も出てくるので二、三年に一回くらいが良いかも知れません。