女優の沢尻エリカ(23)が、所属事務所のスターダストプロモーションと契約解除に向け話し合っていることが25日、分かった。沢尻は今年1月にプロデューサー・高城剛氏(45)と結婚後、スペインなど海外で生活。近く映画で仕事復帰する予定だったが、重大な契約違反があったとみられる。今後の芸能活動にも影響を及ぼすことは必至で、個性的な言動で注目を集めてきたトップ女優が一気に引退の危機に追い込まれた。


当然ですな

東京都は25日、インフルエンザ患者数が急増しているとして、「流行注意報」を発令した。患者の大半は新型インフルといい、都は「今後4週間以内に大流行する可能性がある」と注意を呼びかけている。


 都によると、14~20日の1週間で、調査対象の270医療機関から計2773人の患者の報告があった。前週より1079人多く、1機関あたりの患者数も5.9人から10.27人に急増。7月下旬以降に報告された患者のうち、新型インフルの感染者は97%に上るという。

 都は、学校などでの集団感染の拡大が患者増加の原因とみている。


いずれ、身近なところでも感染するでしょう。健康第一。

今年度に入って会社で組織変更があり、従来東京本部の管轄であった地方の営業所が東日本エリアと西日本エリアに分かれて所属、大阪支社が西日本支社に昇格しました。


名古屋や福岡との人事交流が従来は東京営業所と主に行っていたのが、西日本支社内にある大阪営業所と行われるように変わりました。

これは事業部をまたぐ人事異動は役員会の了承がいるが、事業部内の異動は事業部長(西日本支社長)の判断でできるからです。

さっそく大阪と名古屋、福岡の間での異動があり、組織変更とはこうして行われるものと再認識しました。