この1ヶ月くらい、お盆やらお祭りに子供の部活の応援と週末は予定がぎっしりと入っていました。


今日は、家でゴロゴロしてようとも思ったのですが、買い物に動員される気配もあって、仕事に行くと言って家を出てきました。


さて、何をしようか


映画?
マッサージ?
A、KそれともD?
昼間からビール?
数回行ったことがある程度のお店に、そこの仕事のやり方に勝手にケチを付けるだけの話。


その店は都内に数店舗あるんですが、最近ベテラン社員が次々と辞めたようです。


すると今まで滅多に客の前に顔を出さなかった経営者の方は、週の大半どこかの店で顔を出すようになったんです。


ベテラン社員が辞めたため自分が先頭に立って稼ぐ意気込みはよくわかります。


しかし、これだけ自分が店に出て接客していたら、今まで自分がやっていた裏方的なことや、他の社員とのコミュニケーションを取る時間が無くなりますよね。


このやり方はかえってマイナスになると思います。
会社を出るのはたいてい21時過ぎなので、飲んで帰ることは滅多にありません。


昨日は会社を出たのは21時30分頃ですが、無性に軽くビールを飲みたくなりました。


しかし、滅多に行かないからどこに行けば良いかわからないのですね。


品川駅の構内にも立ち飲みの店はありますが、自宅まで時間が掛かるので出来れば横浜駅周辺が良いなと考えたのです。


しかし、横浜駅周辺ではどこに行けば良いか見当がつかず、ふらついても疲れるだけと思い、昨日は寄り道は断念しました。