りっちゃん、あんにん、無事退院
今日、りっちゃん、あんにんが退院したようです。怪我をしたスタッフも重傷には至らなかったもよう。
とりあえず、良かった。ほんとに良かった。
心の傷は癒えてないかもしれないが、本当に無事でよかった。
みんながみんな傷ついた
今日、AKB劇場は休演した。もしかしたら、AKBの活動を初めてから、コンサートや握手会等の大規模なイベントが開催されないこと以外で、AKB48が活動を休止したのは初めてではないだろうか?
それくらい、AKB48はガムシャラに8年間、ファンとともに走り続けてきた。
こちらの落ち度(危機管理等の徹底という問題点はあるが)がないのに、48グループは危機に立たされてしまった。
りっちゃんも、あんにんもファンとの触れ合いを楽しみにして、ファンを笑顔にしようとしてやってきたのに...。たった一人にの異常者のために...傷ついてしまった...。
他のメンバーもスタッフも、そしてファンも傷ついた。
そして、悔しかった。こんなことが起こってしまうなんて...。
AKB商法批判再熱
そして、今回の事件とは関係ない、「いわゆるAKB商法批判」に対して、したり顔で非難するマスコミ、メディアとそれに乗っかる自称・評論家が鎌首をもたげてきた。
今回だけは、そいうことをしてほしくなかった。
というより10代の女の子が傷つけられているのに、そういった報道をするマスコミ、メディアの在り方に愕然とする。
人の弱みに付け込むのは世の常だというが...。この世の中はかくも、虚しく、悲しいものなのか。
俺たちが出来ること
俺たちファンができることはなんだ?
俺たちができることは、いつものように笑顔を届けてくれるメンバーにいつもと変わらず、精一杯応援することだ。
いつも、元気と勇気をくれるメンバーに、今度は俺たちが今まで以上の応援と声援を送ることだ。
今度は、俺たちファンが彼女たちに笑顔を届けよう!
俺たちファンはいつもみんなと共にいると!