AKBファンのゴールに到達しちまった... | AKB48 LIFE

AKB48 LIFE

アイドルグループなしの人生なんて...退屈である。

5月8日(木)「恋愛禁止条例」公演
入山杏奈 岩田華怜 川栄李奈 高橋みなみ 松井咲子 森川彩香 田北香世子 中田ちさと 藤田奈那 前田亜美 武藤十夢 小嶋菜月 島崎遥香 中村麻里子 中西智代梨 達家真姫宝

久々に行けることになった劇場公演(部長!マジありがとう!)。我が心の師匠、偉人・高橋みなみを劇場で観ることができるとは感謝。

そして、先日の握手会でのちょりとの約束を果たすため、手作りのちょりウチワを持参した。

全ての運を使ってしまった...
そして、いつもの運命の入場順ビンゴを待つ。まぁ立ち見でなければいいなと思っていたら....

.....うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーバンザイ

ま、ま、ま、まさかの一番ビンゴ!それも、その列の一番前にいるので、一番始めに劇場に入場できる!

劇場公演に行ったことがある人ならわかると思いますが、すんげぇー、いや怖くなるほどの幸せなことなんです。

たしか、この公演の倍率が100倍くらいで、なおかつ劇場に一番始めに入場できる確立が1/25。(数学な得意な人、計算して)。

観客のセンターとなる
当然、座るところは...最前列のまん真ん中!私の目の前は、AKBの象徴であるセンター「0」番なんです。(実際には中央だけに数字が書かれておらず」こんなマークがついているだけなのだ、だから0番)。


AKB劇場の最前列とステージの距離は1mくらいしかありません。まさに、すぐ手が届く距離にメンバーがいる。そして、あの邪魔くさい柱がいっさい視界を遮らない...だって最前列の真ん中だから。私の前にはメンバーしかいないし、メンバーしか見えない。

滴る汗や、息遣い、そして彼女たちの熱気が手にとるように感じられる。まさに至高の喜び。AKBファン冥利に尽きる。

それも、AKBのエースチームであるチームA公演を、この場所で観れた。高みなも、ぱるるも、あんにんも、りっちゃんも、トムも、あとちょりも、すぐ目の前で歌い、踊っていた。

まるで、俺だけのためのような風景が続く...そうか!メンバーからみたら、まさに私が観客としての0番でセンターなのか!

AKBファンのゴールに到達しちまった...
AKBファンとしてこれ以上の場所で彼女たちのパフォーマンスを観ることはできない。これを超える体験はAKBファンとして何があるのだろうか?あるのなら教えてほしい。

そう、奇しくも5/8に私はAKBファンとしてのゴールに到達しちまったんだ...(劇場観戦、12回目で、この快挙!)。いつの日か、劇場で、それも最前列中央で自分の視界を彼女たちだけで埋め尽くしたいという夢に到達しちまった。

もう、劇場最前列で公演を観ることは出来まい...(だってトンデモナイ倍率なんのだから)。

今日、俺のAKBファン歴が終わっても悔いがないと思った。それほど、衝撃的で夢の世界だった(きっと、今後は最前列の席以外はどの席で劇場公演を見ても物足りなくなってしまうはずだ...薬が強すぎて麻痺しちまったからな)

ありがとう!部長!運を使わせちまったな。

P.S.
それと、ちょりとの約束のウチワですが、最前列だとさすがに他のメンバーの目もあり、あまり大きく振ることができなかった...(すまん、ちょり)。ただ、公演のカーテンコール時には気づいてくれたようだが...。