峯岸みなみ生誕祭
あの衝撃のYOU TUBEでの謝罪事件の日に今日のような幸せな生誕祭が行われると本人だけでなくファンは思っていたのだろうか?
あの日みぃちゃんとファンは絶望のどん底にいたんだと思う。だけど、本人の弛まぬ努力と彼女を支え続ける熱きファンによって今日の良き日を勝ち取れた。
素晴らしいです。
失敗を許さない現代社会へのアンチテーゼ
人は必ずといっていいほど過ちを犯すもの。そしてその過ちは必ず過ぎ去るが「過去」として残ってしまう。人は過去に対してとやかく言う。どんなに努力して改善しても他人はその過去を引っ張り出し、罪として問う。
それでもみぃちゃんは全てを背負い前に進み続けることを選んだ。どんなことを言われようともそれが茨の道であろうとも。そして、ファンはそれを全力で支えると誓った。
その選択は正しかったと言えるでしょう。というより努力で正しいものとしたんでしょう。過去にしか、しがみつけない(もしくは、引き合いに出す)人には理解もできないでしょうが....。
失敗を許さない現代社会へのアンチテーゼをみいちゃんとみぃちゃんファンは身をもってやってくれた。失敗しても必ずやり直しがき。
「努力は必ず報われる」とみぃちゃん自信がと証明してくれた。
峯岸みなみはAKB48が生んだ最高の逸材である
この約1年、彼女は自分のことではなく自分を受け入れてくれた研究生たちに捧げてくれた。その成果は今の峯岸チーム4メンバーの成長とメンバーの彼女に対する信頼と愛情を見れば一目瞭然。
「自分が何を残したより、どれだけ後輩を成長させたかが、人として最高の仕事である」
いちアイドルとして輝くだけでなく、後輩を成長させるアイドルとなった峯岸みなみはAKB48が生んだ最高の逸材の一人となった。
みぃちゃんのソロ曲「私は私」のとおりちょっと遠回りしてしまったけど、AKB48グループにとって、いやアイドルとして唯一無二の存在になりつつあります。
21歳のみぃちゃんと彼女をささえるファンにとって最良の1年であることを心から願います。