ルックス度&期待度No.1グループ「乃木坂46」 | AKB48 LIFE

AKB48 LIFE

アイドルグループなしの人生なんて...退屈である。

全国各地3万8934名の応募から選ばれた飛び切り可愛い子たち
AKBがクラスで5番目くらいに可愛い子なら、乃木坂はクラスで、いや学校で1番...もしかしたら地元で話題になるほど可愛い子として有名な子が全国から選ばれた感があります。

そのくらいメンバーのルックス度が高い。どの子を見ても「おやっ?」って子がいなく、贔屓目無くみんな可愛いのです(よくぞ、46人もこれだけ可愛い子を選んだなという感じ)。

歌ったり、踊ったりしなくても、そこに立っていてくれるだけで、うれしくなります。まさに正真正銘のアイドル(idol:偶像)。

待ちに待たされ、CDデビュー
ぐるぐるカーテンA【全国握手会参加券+生写真(11種の内1種ランダム)封入】【予約特典・乃木坂.../乃木坂46

¥1,600
Amazon.co.jp
天下の「AKB48の公式ライバル」という触れ込みでデビューさせ、設立当初より冠番組(『乃木坂って、どこ?』)を持ち、ソニー・ミュージックレコーズからCDを出すことも決まっていた。AKBの当初では考えられないくらい「推しに推された」エリートアイドル集団なのです。

一気にスターダムにのし上がるかと?といえば、そうでもなく、2011の8月にメンバーを披露してから、CDデビューさせるまで、半年以上の月日がかかりました。なんせ、メインのAKB48がとんでもなくブレイクしすぎちゃって、さすがの秋元康も乃木坂46まで手が回らなかったようです。

当初の期待値が高かっただけに、こんだけ時間が空いちゃおうと、世間やファンもちょっと冷め気味となってしました感があります。一番、不安に思ったのは当のメンバー達でしょう。「私達はいつ?CDデビューできるのだろうか?」と...。

そして、やっと2/22に「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー。やっとAKBに対抗できる武器が一つできた。

推されに、推されて、プレッシャーもMAXやっとこCDデビューを果たすことができたが、やはり気になるのが、その売り上げでしょう。唯一のAKB48の公式ライバルとしては、「よく頑張った」なんて売り上げじゃ、周りもファンも納得しないことでしょう。

恵まれた環境でデビューしたとはいえ、「はじめから頂点に挑まされる」という、とてつもないプレッシャーがはるはずです。過程も大事だが、結果も重視されるAKBグループにおいて、CDの売り上げは今後の活動を含めた大きな指針となるはずです。

名前だけの「AKB48の公式ライバル」となるのか?それとも名実共に「AKB48の公式ライバル」なれるのか?

2/22(水)以降のオリコンチャートが楽しみです。