この~ドキドキは~なぜ~止まらない~
(松浦亜弥 - ドッキドキ!LOVEメールより)
今年最初のブログということで、前の振り返りブログでも書いたけど、
今年は目下のところ、ちゃんと体の状態を元に戻すことが目標になってきます。
よくなるために薬も飲んでるし、なによりまずは自分の現状を受け入れて、これから対処していかんとな、と感じています。
とりあえず今日は以上。
今年も頑張っていい日々を過ごせるように。
さて年に1回の振り返りブログ。
今年は正直あんまり書きたくないなぁと。
体調が夏から秋にかけてまたおかしくなって、最後の2ヶ月はまともに仕事もできなくなって。
というか、ストップがかかって。
まあ、たしかに仕事については苦しかったなぁ。
ほんと、今年は立て続けに問題がおこり、どうにか解決したと思ったら次の問題。
というか、解決しきれぬまま次の問題勃発。
よくわからないまま現場と本社の板挟みになり、解決できてもたいした達成感も感じられぬ日々。
そういった部署間の調整をするのも今の与えられた仕事なのは理解してるけど、
あまりに理不尽だな、と感じちゃうことも少なくなかったですかね。
そうしてるうちに、夏休み前後あたりからまた不眠の症状がではじめ、
どんどんひどくなり、夜中に何度も起きる日々。
起きても起きても朝が来ない。
夜しか食べない日が増えて、めまいやイライラすることが増えて、
一方では不安や焦りが自分の中で勝手に増大して、自分で自分の首を締める始末。
で、あんまり寝れなくなったから病院に行って、会社に話をして、結局ストップ。
上記にも書いた通り、最後の2ヶ月は仕事はセーブをして、おかしくなった体調を戻すことに注力することになり、
結局年を越すことになりまして。
そんな苦しい2017年も今日で終わり。
もちろん苦しいばかりでもなく、楽しいことも多かったけどね。
プライベートでは相変わらず春はきていないけど、
体重も順調に落とせてきているし(最大体重からは13キロくらいは落ちてきた)
充実しているかどうかは別にして、東京都民生活をそれなりに謳歌はしてました。
来年については、もう多くは望まず、まずは体調を戻して早いうちに完全復帰できるように。
今年の土壇場になってようやく薬があってきたこともあって、いい方向にいっていると思ってます。
あとは・・・仕事では、達成感を感じたい。
決して今も仕事への意欲が失われているわけではないけど、今年は仕事に対して相当に後ろ向き、そして弱腰になってたのも事実です。
だから仕事をやりきった~~~って、スッキリできる日を1日でも多く作りたい。
なんにせよ、無事之名馬じゃないけど、ケガなく病気なく過ごすことがいかにありがたいことか。
また、頑張っていきますよ。オレはこんなもんじゃないって、勝手に思ってますので。
ということで、良いお年を。
さて師走。
いい形で終わりたい。2017。
今年はいいこと悪いこといろいろあって、というか向かい風気味だったなか結局つまずいて。
来年は、というか来年以降は上昇できるようにしたいです。運気は自分であげていかないといかんよな。