なんか病院ネタばかりです。

色々体の不調が気になるこの頃ですが、本日歯医者2回目!

上の親知らずを抜歯しました照れ
抜くときのメキメキ音、やばいガーン
もちろん麻酔のおかげで痛くないけど、メキメキ音に慄いたガーン

見せてもらった親知らず、めっちゃ虫歯で黒くなってたよガーン
怖い怖いびっくり
来週は反対側の親知らず抜きます照れ

またメキメキ音聞くのか、、、怖いわえーん



昨晩、お風呂に入ってふと左ももの付け根(鼠径部?)を見ると黒いホクロ、イボのようなものを発見、、、。

もう、そこから検索魔。

黒いホクロ。
皮膚がん。

怖くなって寝れない、、、。
とは、ならなかったけど、気になって仕方ない状態。

これは、すぐ病院っと珍しく動く。

病院で待ってる間も心配で心配で。

何なら、右側の鼠径部にもホクロのようなものが何年か前から出来ていて気になっていた。
そんな訳で、両方診察してもらうことに。

おじいちゃん先生の前で、スカートたくし上げて患部を見せるという。ちょっとお間抜けな感じ。
もう、恥らいはないです。
ふっとい太モモと毛むくじゃらな鼠径部見せてやった!

結果から言うと、左側の黒いホクロのようなものは〘粉瘤〙というものでした。
ピンセットでピッと取ってもらいました。

右側はホクロの一種、まぁ、イボだそうです。

両方とも悪いものではないと言われ、ホッとしました。
気になるなら、イボの方はレーザーで取ることが出来るそうです。

付き添いの旦那もホッとしてました。

明日はずっと気になっていた歯医者にも行ってきます!!
今年に入って、家族で病院通いばかりです。
歯医者はもともと好きじゃなく、子供も居たことから、全然行ってなかったのでちょっと不安。
旦那と一緒に歯医者通いスタートですよ。
旦那はもう少し前から通ってたけど、、、。
夫婦仲良く同じ歯医者です。

住んでる所が歯医者多くて選ぶのに困る。



火曜日。目の腫れから始まり、学校遅刻して眼科に受診しようとしたらまさかの発熱ガーン
急遽、小児科を受診しましたよショボーン

でも、原因は分からず今日再び受診。
昨日から目の周りの発疹が酷く、目ヤニも多かったからちょっと心配しつつ。

が、かかりつけの小児科からまさかの総合病院へガーン
パパが居て良かったよびっくり
と、言うことで1歳過ぎの時熱性けいれんで運ばれた病院へ久々に受診してきました。

小児科と眼科を受診して、帯状疱疹との診断。

最近疲れる事あったか、と聞かれ。
あぁ、塾に通い出して疲れてたんだろうな。と、、、。
長女にとっては初めての習い事で、本人は楽しく感じてても体はお疲れだった模様。

熱もまだ下がらず食欲ないみたいだけど、帯状疱疹って分かって良かったよショボーン
もっとフラフラだったら入院だったようで、それも回避出来て良かったよ。

5年生もこのまま登校せず終わってしまうのかな??
4年生の時も体調崩して、休んだまま全国的な休校に入ってしまったからなぁ。
今年もかな、、、。

来年は卒業式だから、体調管理気を付けよショボーン

とりあえず、月曜また病院だわ。
せめて熱が下がってくれ!!