5月30日(土)大潮
鳥羽 グリーンピースサンにてタイラバ午後便~
最近、釣れてないメンバー4人で
お世話になりました~
釣れればマダイ率高め
ココなら皆マダイを釣って帰れるっしょ❗
さて、グリーンピースサン
ライトグリーンの可愛い船~
定員6名 片舷ドテラ流しの釣り
ヘッドはTGで120gまであればOK❗
あと、神対応すぎる船長がサイコー
お天候良好❗程よく風あり❗
釣れる気しかしないんですけどー
ポイントは湾内水深30~50mあたり
さぁ風を受けてドテラに~と思いきや、
さほど角度つけれず…
風と潮の向きが合ってない
しかし、角度なくともアタリはある❗
ただそれがモノに出来ない…
ドラグがジィーと鳴ったらバレる…
なんでやー
鳴らないチャリコは上がってくるんだけどね😓
そんな中、中井ィ~クンが絶好調やったー
サクッとヨンマル釣って~
あれよとゆー間にゴーマルかよー
かっしーもようやく鯛らしい鯛釣ってご満悦~
ワシも出遅れながらキャッチ
そして、ゆりチャンだ~
1匹め~が遠かったね~
やれば出来る子やから大丈夫~とは思ってたけど
終盤も終盤なタイミングって…
ケド、そこから三連発❗
風あるけど潮無い状況でこれはお見事
んまぁ~不安はあったけど、
全員安打でよかったよかった
乗り合わせたお二人様はゴーマルロクマル
ええサイズ釣ってはったしー
十分すぎるって~
他にリリースも多数~
なんやかんやで釣らせる船長~
あざーす
ちなみに、ワシの釣果は
マダイ4枚(お持ち帰り)
チャリコ2枚(リリース)
ワニコチ3匹(リリース)
トラギス1匹(リリース)
俺だけ外道多すぎやろ…😳
今回のマダイ、
脂ノリよく、実に美味しかった~
とにかく綺麗なピンクで
全然アフターぽくない丸々とした魚体ばかり
胃袋からは甲殻類の残骸がいっぱい
餌となるものが豊富なんでしょうね~
さぁ~これからどんどん良いシーズン❗
タイラバだけじゃなく、アレ~もコレ~も
とりあえず次はタチウオへ~










