5月30日(土)大潮
鳥羽 グリーンピースサンにてタイラバ午後便~








最近、釣れてないメンバー4人で
お世話になりました~



釣れればマダイ率高め上矢印
ココなら皆マダイを釣って帰れるっしょ❗








さて、グリーンピースサン
ライトグリーンの可愛い船~クローバー
定員6名 片舷ドテラ流しの釣り
ヘッドはTGで120gまであればOK❗
あと、神対応すぎる船長がサイコーキラキラ



お天候良好❗程よく風あり❗
釣れる気しかしないんですけどーチュー



ポイントは湾内水深30~50mあたり
さぁ風を受けてドテラに~と思いきや、
さほど角度つけれず…

風と潮の向きが合ってないうずまき

しかし、角度なくともアタリはある❗
ただそれがモノに出来ない…タラー

ドラグがジィーと鳴ったらバレる…
なんでやーガーン
鳴らないチャリコは上がってくるんだけどね😓



そんな中、中井ィ~クンが絶好調やったー拍手








サクッとヨンマル釣って~








あれよとゆー間にゴーマルかよーアセアセ








かっしーもようやく鯛らしい鯛釣ってご満悦~








ワシも出遅れながらキャッチグッ



そして、ゆりチャンだ~







1匹め~が遠かったね~アセアセ
やれば出来る子やから大丈夫~とは思ってたけど
終盤も終盤なタイミングって…滝汗








ケド、そこから三連発❗
風あるけど潮無い状況でこれはお見事拍手


んまぁ~不安はあったけど、
全員安打でよかったよかった爆笑


乗り合わせたお二人様はゴーマルロクマル
ええサイズ釣ってはったしー







ダブルヒット❗トリプルヒットあり❗
船長「今日は難易度高め」ゆーてはったが、
終わってみれば~







十分すぎるって~笑い泣き
他にリリースも多数~
なんやかんやで釣らせる船長~
あざーすお願い


ちなみに、ワシの釣果は
マダイ4枚(お持ち帰り)
チャリコ2枚(リリース)
ワニコチ3匹(リリース)
トラギス1匹(リリース)
俺だけ外道多すぎやろ…😳






今回のマダイ、
脂ノリよく、実に美味しかった~照れ


とにかく綺麗なピンクで
全然アフターぽくない丸々とした魚体ばかりキラキラ
胃袋からは甲殻類の残骸がいっぱいアセアセ
餌となるものが豊富なんでしょうね~



さぁ~これからどんどん良いシーズン❗

タイラバだけじゃなく、アレ~もコレ~もチュー


とりあえず次はタチウオへ~