12月24日。


私はその日、用事があり、夕方5時くらいまで出ていました。


その間、彼とはメールで連絡取り合っていて、夕方出て来れると言うので、いつもの公園で待ち合わせをして会うことに・・・。


気持ちを伝え合って、初めて顔を見るので少し恥ずかしかったですが、それよりも会える事の方が嬉しくて、彼を待っていました。

彼が到着。

彼の車を置き、私の車でまたまた地元をドライブ。


心から幸せと思える時間。


その時です。


私の携帯が鳴りました。

着信を見ると、旦那からでした・・・。

ごめん・・・と言って電話をとると「今からそっち行くから!!!」と、旦那の声。


私「どうして?」

旦那「お前の実家の近く、夜景綺麗だし、イルミネーションも凄いんだろ?」

私「だからって、今から来ることないじゃん」

旦那「いやぁ、家の親が見たいって言うからさ・・・。」

私「えっ!?お義父さんとお義母さんが???」

旦那「うん。だから、1時間くらいしてそっちに着くから!」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


電話を切って、彼に伝えました。

「ごめん。今から旦那と旦那の両親がこっちのに来るって・・・。」

彼は「そう。じゃあ帰る?」と、気を遣ってくれましたが、旦那がこっちに出てくるまで1時間は確実にかかるので、「もう少し一緒にいよう」と、伝えると、彼は笑って「いいよ。」と答えてくれました。


二人で話をしている時間、段々と私の旦那がこっちに近づいて来ています・・・・・。


不倫なんてお互い初めての二人は、こんな状況でありながらも、好きな気持ちをとめることができませんでした。

「離れたくない・・・。」心でそう思っていながらの現実。


あっと言う間に、時間は経ってしまいました。