釣り日和が続いてますね♪
今回はエギ王Kブログモニター釣行です。

自分には無縁のGWもようやく終わり、日々エギング再開です!
三浦の潮は回復してるかな?
釣り場に着くと先行者。昼間から(もしかして朝から?)やってるみたいだけど釣れてないみたい⤵︎
潮色は、、
まだ緑色⤵︎⤵︎
でも幾分ましになってるみたい。
潮の流れはダラーーっと全体が動いている感じで寄れは無し。。
なので、エギ王Kシャローで沈めずに中層を広範囲に探る。
が、反応なし。。
時折、シーバスのスーパーボイルが発生するも、自分には関係ないのでちょっと邪魔w(シーバス好きな人ゴメンナサイネ)
空はだいぶ暗くなり、ボイルもなくなり、アオリも相変わらず釣れる感じしないので、投げていなかった方向に投げて帰ろうと、キャスト。
エギが手前まで寄って来たのでシャクリ上げて来るといきなりラインがツーーンと持って行かれて反射的にビックリアワセΣ(゚д゚)
久々の良型の感触を堪能しつつ捕獲(*^^*)
手際良く写真だけ撮ってリリース。

メスだったのでその後にちょっと期待して数投しましたが続きませんでした。
エギはKのノーマルタイプで、ボトム付近とテトラの足下をきっちり攻めました。
ボトム付近に居たのが追っ手来たのか、テトラ際に付いていたのか不明ですが、結構手前でヒットしました。
カラーは巷で噂のスジエビ✨

イカも人間も釣れそうなカラーですね⤴︎
自分は某メーカーさんのエビみたいなやつは使用してないので、エギ王Kのこのカラーで早く釣りたかったのですよ*\(^o^)/*
これ買ってからは海の状況が悪かったので釣れるまで長かったーw
釣れない雰囲気で帰る寸前だったのとスジエビでようやく釣れたのとで嬉しさ3倍です!

気分よく帰宅出来ました♪
次の投稿は今季1回目の伊豆釣行をアップします。
ではでは~✋












