風は弱いですが前線の影響?台風の影響??で海は暫くウネウネみたいですね~。エギングはちと厳しいかと思いますが、もしもやる方いたらご注意を^^;
自分はエギングはちと休憩します。一昨日やってまずまず楽しめたんですが、、
昨日は結構なウネリで断念(>_<)片道25分くらいの時間がパーとなりました。ヽ(;▽;)ノ暫くこんな日が続きそうです。
今週末は家族とプチ旅行なのでその支度をぼちぼちと。
行き先付近の観光を調べたらホテルの近くに管釣りがあるので10数年振りに行ってみることに。(子供たちも興味津々(*^^*))
昔管釣り行ってた時の道具を押し入れの奥から引っ張り出してきて、スプーンのハリの返しを潰さないと。。(バーブレスフック使用ってルールなので)
うーん、懐かしい。
って、これ全部潰すの大変´д` ;指先にタコが出来そう。
途中で挫折しそうですw
スプーン1つ1つの特性は忘れちゃったけど、良く釣れたやつは覚えてました。(当然ながら日にもよるので、あくまでトータル的に)
キクチ?リセント?A-net?のグルグルX (釣り場によっては使用禁止にもなった程釣れた革命的スプーン?鉄板?横に動くの(笑))
スミスのピュアー (現代のマイクロスプーンの原型かな。今までになかった深みのある反射グリーンとレッドが斬新でした。)
アルフレッド (一時期は一世風靡しましたね。今はもうないのかな?オリーブグリーンがいちばん好きでしたが、何故か奇抜な青も凄い釣れました。)
忠さんのスプーン (シンプルだけど良く釣れたなぁ。ライムダイヤって色が好きでした。)
ラピアー?(メーカーも忘れちゃったけど、これも当時は今までにないカラーをたくさん出してきて良く釣れました。特にカラシ色は凄かった記憶が。)
って思い出にふけってしまい、返し潰しは途中で断念。また明日(笑)
で、現代の完釣りってどうなんだろう。。
やっぱり技術と道具がすごい進歩してるのかなー。。
ま、自分は家族とのんびり楽しむのであんまり関係ないですけどね^^
ではでは~✋















