百勝の日々エギングLIFE -20ページ目

百勝の日々エギングLIFE

三浦 、伊豆の陸っぱりにこだわってエギングメインで釣りしてます。最近はアジングにもハマり、バス釣りも少しだけ復活しました!
道具や釣り方などにも拘りを持って楽しんでいます♪

こんばんは。ハイペースの更新になります。

特にこれと言って何もしていないのに、アクセス数が多くなってて嬉しい限りです(*^^*)



さて、私的に思っているのが、伊豆三浦陸っぱりエギングで最大サイズが最も出やすいタイミングは5月下旬。

自分が過去に釣った3キロオーバーは2回ともこのタイミング。2.5キロオーバーもこのタイミングで釣っています。(もちろん例外もあり)
知り合いなどの2.5~4キロ前後の釣果もこのタイミングに集中しています。



つまり、重さと長さを兼ねた自己記録更新の可能性が最も高いのは「今でしょ!」


ってことで時間を割いて頑張って行っておりますo(^_^)o


が、自分の目標である4キロは置いといて、3キロは愚か、2キロも来ません;^_^A 

こればっかりは運ですけどね。





{7E4CF870-16E1-4B3F-B9B3-907077EB2B7E}
去年からマイブームのファイト中シナリ撮影(゚∀゚ )



{1AC9C481-0C45-4C3D-84B3-5C1A3169AD52}
計測せずリリースしちゃったけど1500くらいかな。産卵頑張ってください^^



{A9F7FCA5-5411-4C32-9F51-E35F9BC3B8F4}

アベレージが大きい年の典型的な例。極チビw


他にも小さいのをポツポツ釣れております。

もうちょっと時間が取れて動ければ釣れると思うんですがなかなか^^;



今週末はいのまた釣具店のエギフェスですね♪自分は行けるかどうか、、





ここで、ちょっとお知らせですが、デカイカシーズンもちょっと落ち着いてるであろう6月の25~26日に100勝主催のゲリラエギング大会やりたいと思いますので、予定を空けておいていただけたらと思います。

去年の暮れにボツった時に協賛も頂いているので、今回は人数が集まらなくても強行します。

エギなどの協賛も募集しておりますm(__)m




詳細はまたブログにてお知らせします。



それまでは、皆さんにデカイ烏賊が来ますように、、、


ボクにもw




ではでは✋


こんにちは。


先週末のことですが、SNS等で仲良くしていただいている餌木レンジャイさんの大将よりお誘いを受け「プチエギング大会&BBQ」にスペシャルゲストとして参加させていただきました。何がスペシャルなのなよくわかりませんがそのように言われたのでスペシャルということでw


私は直接の面識無かったのですが、知る人ぞ知る「おのやす」さんを追悼する集まりだそうです。



普段から仲良くしていただいてる先輩が何人か来られるってことで楽しみです♪



さて、せっかくの参加ですからちゃんと動きますよ。バッチリ釣って追悼大会を盛り上げないとね^_-☆



時期としては年間の中で最も大型のアオリをキャッチ出来やすいタイミング。
大潮ってのが引っかかりますが、あくまでもメインは日曜のBBQなのでしかたがないですね。


単発でデカイカ出るかもしれないので頑張りましょう。



デカイカ捕獲の情報がチラホラ出ているエリアに前日入り。何カ所か様子見ましたが、潮が、タルく殆どイカっ気なし。赤潮いっぱい、人もいっぱい(苦笑)

大潮って感じですね^^;


ポイントに向かって歩いていると、某チームの2人組に遭遇。あらお久しぶり(*^^*)
軽く状況報告してサヨナラー。お互い頑張りましょう(^-^)/





到着後、イカも人気も無い磯で日サロ。

{0CF6A57C-24A5-4FCB-80EA-903C1CF385E0}

強烈な日差しでお肌は真っ赤っかですε-(´∀`; )




縁起の良さそうなのが釣れましたが、果たしてイカは来るのか。。
{D2C9F8A3-D5EC-43C9-9767-02F8BB827854}






夕方に釣り仲間の22号くんも合流。夕マズメなら出るかもと連行。



そして、日没前にラインがグゥーっと沈み込んで、、


バシっ!とアワセ。


{471000CD-EB36-4E18-A4D1-3368B0B48E83}


ヤリマシタ!小さいけど、ボ逃れ成功^_^



その後は海藻なみのチビちゃん追加。


22号くんもチビちゃんゲットで夕マズメ終了。




夜は車のところでグダグダとビール呑みながらダベリング。昔話に花が咲きますw


ここでも某チームのNさんSさんと遭遇。また別の知り合いも見かけたりして、さすが週末はいろんな人に会いますねぇ。




明朝は山歩きエクササイズで未明の出発のため早く就寝zzz



zzzzz、





zzzzzzzzzzzzzz、






zzzzzzzzzzzz、zzzzzzzzzzzzzzzz。





はい、朝になってました(爆



なんだか寝心地悪くて疲れが抜けなくて起き上がれませんでした(-。-;




一応ポイントに向かうも案の定、他の釣り人が入ってます。

超メジャー堤防はガラガラでしたがスルーw




メインのBBQに遅刻してはならないので、ちょっとだけ寄り道しながら会場へ。




お久しぶりの三太郎さん、グリーンさん、ヤスさん、八木さん(親子孫3代)、ヒロゴンさん、初めましての皆さんもみんな感じの良い大人ばかり(*^^*)

{410C27E2-F340-4E1D-AE16-4602B2251A9E}

{162AF5D5-C0BA-491C-82EA-D7F9501B96CA}


食材も凝ったものばかりでみんな美味しい!和やかで楽しい時間を過ごしましたよ♪(暑くなったので車に戻り仮眠したのは内緒ですw)



で、釣り大会の結果。1位の方はなんと2500!(◎_◎;)しかもお手軽ポイント!!
潮が悪いのに釣れちゃうんですねー。(肝心)


2位はちゃっかり私が貰っちゃいましたσ(^_^;)



皆で持ち寄った景品は豪華\(^o^)/

{C7077A79-9A9B-4ED3-82A2-ADDA2FE28B33}


熱海有料道路の回数券には爆笑(´゚艸゚)ププッ


これにて追悼集会は終了。


BBQのあと皆さんも残業しましたが、やはり赤潮凄くてダメでした^^;



また皆さんに会える日を楽しみにしております。



おのやすさん、三太郎さん、お招きいただいてありがとうございましたm(_ _)m




さて、明日は子供の運動会。



の前にデカイカと綱引き大会っす(*´艸`*)



ではでは✋












かなりご無沙汰しちょります( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ



GW明けと同時に仕事が落ち着く予定でしたが、思うように仕事量が減ってくれなくて動けずでした。




何度か強行で30分とかやりましたが殆ど釣れず、釣れても劇チビとかで(´Д` )




SNSやら仲間とのLINEのやり取りだとデカイの出てるみたいで焦っちゃいます。




入ってくる情報が痛い季節になりましたね囧rz




今年はサイズの年と予想してたのがやはり当たりみたいで(*^^*)





昨日も行けそうでしたがバイク仲間からお誘いがあって、麺ツーに。。

{7FB4FD33-6CF5-49F2-8628-FFEC479DB529}

久々にバイク仲間にも会えたし、隼っていうスンゲーバイクも登場してこれはこれで楽しかったな♪


バイクもたまにはイイネ(*^^*)





で、今日こそはまともにシャクりたい!ってことで仕事は少し早めに終了。



釣り仲間に渡すものがあって電話してみると、釣りやってるとのことで、そのポイントへ行くことに。



土曜ってこともあり釣り場は混んでて風向きも悪すぎ。でも仕方ないので開始。



かなり横風が強くてライントラブル連発(ーー;)



でもなんとかうまいことエギを流し込んで、、




ラインが重~く感じたので、アワセ!

{BFCF94AB-3ECD-47DE-AD79-882207EA49BD}

ジワジワとドラグ出て、まずまずのサイズ確定👍

何百回味わってもこの引きがたまりませんね♪





{CCCA3DD5-F094-449B-B653-CDD82C981204}

2キロはいかなかったけど、充分に春イカと言えるサイズで満足d(^_^o)



普段はリリースしてて滅多に持ち帰らないので、今回もお約束の袋忘れ。。


今日はこの後会う人がいたので差し上げるためにキープしました。


{56393CE9-1D34-4ADC-BB48-8CECCBDDDF22}

inエギングバッグ( ̄▽ ̄)





高切れもあったので、これからPE巻いて明日に備えなきゃー💦



ブログ書いてる場合じゃないんですけどね(笑)



ではでは✋