今日は快晴☀️の予報で暗いうちから能登島を通り長浦は島田渡船さんへ💨



綺麗な夜明けで出発してきた方向には立山や劔岳が遠くに見えてました。


今日はこんなポイント。
先週、竿を出した所は向い側に見えます。

テトラでも深浦側の割りと足場の楽な所に、新潟メンバーの大桃ちゃんと久しぶりに一緒に降りました。


朝はこれからスタート❗
今日は逆光でもなくウキが朝から良く見えていい感じ👌

こんなサイズが沢山居るようです。
5~6尾釣った後に


小さいけど今日の本命(笑)
魚は釣れるに越したことはないけど今日は新しくなった紺水VR-Ⅳの違いを感じるのが一番の目的です。

先週は流れも風もほとんどなかったので、今日はフラフラしながらも潮の動きもあるので良い感じ🎵


手のひらサイズが混じりながら30cm位のがたまに釣れる感じです。

それにしても太陽光が当たると綺麗に輝くウキに仕上がってます✨✨

ココは遠投すると15mほどあるポイント
深めも探ったりと…


水面はバチャバチャとサヨリとコッパがどんどんと賑やかになり、青物も回ってきて横で大桃ちゃんが掛けてました(笑)


快晴☀️の予報なんに午後からは☔もシトシトと降ってきたりしてあんまり📷️は撮らなかったけど…


↑二人分の釣果
ちょっと物足りない感じやけど、
30cm以下のチヌ、グレは多数リリース
なんで当たり自体はかなり楽しめました🎵
最大のは大桃ちゃんウインク



素材の比重が更に高く
パイプ径の変更
重り位置の変更
塗装は更に強く軽く
との変更点のようです。

自分なりの感覚では前作よりウキの動きが軽やかになり元々高感度といわれている釣士道のウキが更に感度アップされていますびっくりびっくり
 風での上の滑り感や潮の動きに敏感に表情を変え釣り人に知らせてくれるように。 
 当たり前の事ですが後は釣れる釣れないはそれを感じ取ってどうやり方を判断するかで釣果に繋がると思います😊

来週はここ石川県は長浦エリアで釣士道トーナメントチーム、東日本地区の最終戦があるので楽しみです。