シャイニングリーグ参入戦の2日目に帯同。
昨日、奇跡的にリーグを首位で突破で今日はトーナメント。
1試合目は危ない場面も少なく着実に点を重ね勝利。
2試合目の参入決定戦は山口のレノファ。
技術も高く、人もボールも動くサッカーになかなか守備がはまらず後手に回り0-1で前半終了。
後半
同点ゴールを奪って勢いに乗り、一気に3-1まで持っていったが相手もさすがは強豪、慌てる事なく自分たちのサッカーを貫き通し3-3の同点でPKへ。
相手の1人目をリョウダイが止め、トリンブルは全員成功によりシャイニングリーグ参入決定。
本音を言えばまさかの結果である。
途中加入組の力は大きいが、3・4年の頃はあんなに弱かったのに。
自分が担当してた頃は勝てずに苦労してたのに優秀なコーチに担当が変われば結果が出るとは。
ちょっとムカつく。
太陽時代にシャイニングリーグを経験しているが、常に緊張感と強度、色んなチームの特徴を感じられることはものすごく良い経験になるはず。
勝ち取ったことに満足せずに、もっと高みを目指す為に努力しよう。
出場時間が短かったメンバーも試合に出てないから勝利に貢献してないって訳じゃない。
今いる16人のメンバー、それに6年生が日頃の練習を全力で行なっているから今日の結果を導けたと思う。
次はもっとチームの勝利に貢献できるよう日々競争意識を持って取り組もう。
優秀なコーチと共に頑張れ。