メンバーってやっぱり左右されるんだなと実感したよ。
毎度のことながら、バイトネタでございます。
今日ね!すっごいすんなり行ったの。
今日さ、扁桃腺を腫らして本調子じゃないから、いつも以上に緊張して更衣室に入ったさ。そしたら、同僚が来たから今日の昼の具合と夜の状況を確認したら、昼はそうでもなかったけど、夜は結構な予約が入ってるって言われてモチベーションMaxで下がったさ。
お店的にはいいことなんだけど、私の調子が今一つだから、大失敗しそうな臭いがプンプンしてくるし、本当に不安だったわけ。
予約が入ってるってことは私が宴会を見るかもしれないって可能性がとてつもなく高いってことなんだけど、案の定出勤すると私は宴会担当にされてたわけ!
ただ、今日の予約の時間が早かったからチーフが宴会の用意をしておいてくれたさ。
いくら具合が微妙でも与えられた仕事ならやらなくてはいけないし、フロアを任されるより、宴会のほうが慣れてるからなんとかなるかな?って言い聞かせながら準備をしたのね。
始まってみると、拍子抜けするくらいスムーズにいってさ、今日のシフト動かさなくて正解!とか思ったもの。
考えてみたらさ、今日のメンバーがね、本当に神シフトだったの。
高校卒業してから、現在の大学4年までずっと続けてる先輩が2人と、私の1つ下でフロアが超できる先輩と、パントリーが超できる1つ下の先輩と、パントリーが超回せる後輩と、私の同期がバイトで、チーフと、店長がいる感じだったのね。
できる人がいるってすごいな!って本当に思った。
だってさ、つっかえるものが全然ないの!
いつもなら、あれだけの人が来店したら、何かしらのトラブルが生じるはずなんだけど、なんもない感じ?私が手がすいてフロアの手伝いに行っても滞りなく進んでるから、お客様の下げ膳の手伝いをするだけでいいという快感…
こんなの初めて!って歳がいもなく心がウキウキしてしまいました。
私も早くこんな先輩たちみたいになりたいなと思った。
今日自分がすんなり進んだのは先輩や、チーフが手伝ってくれたおかげだし、とっても優しくて品のあるお客様が相手だったからで、私の実力ではないもの…。
これから先、私は就活とかで入れなくなって久しぶりに入ったときに、フロアが回せないとかなったら、また迷惑かけちゃうもの。
やっぱりできる限り場数を今のうちに踏んどくべきよね!
でもね、久しぶりにチーフに褒められたし、正直とっても嬉しかったな。
一人で宴会を終了させるってやっぱり誇らしい気分になる。
4年生の先輩が卒業するまでの期間で盗めるものはたくさん盗もうと思いました。
ちなみに、今日店長が、久しく会ってないウィッキーマネージャーが一七ちゃんが好きだって言ってたよ!って教えてくれました。
また暇ができたら会いに行くね!って伝えてくれって言ってたよとも言われ、なんだか涙が出そうになった。
私は常に心の片隅に、いつ辞めようかなって思って仕事してるの。
プレッシャーが強いし、苦痛になることも多いし、このまま続けるよりも、もっと簡単な仕事に転職したいな…ってさ、ずっと考えてるのよね。
でもさ、こうやって私の知らないところで、頑張れって思ってくれてる人がいるんだって思うとさ、辞められないな。
単純な考えかも知れないけど、もう少しだけこの仕事頑張ってみようとか思ってしまったよ。
あと、私が大好きなキッチンのヒロさんが、私のことを下の名前で呼んでくれるようになって嬉しいです。
レポートが倒せない…
もっ1回言うけど先に謝っておくね!
何コレ!
終わらない…
書いても書いても終わんないよー(;`皿´)
エアーマンなんて目じゃないくらい強い‥
何なの?このレポートぉー
エアーマンならE缶持ってたらたおせっけど、レポートとか私がすでに再起不能だよ(∋△∈)
ポケモンでいうとこらの瀕死?
ドラクエでいうとこらの屍のようだ状態?
そんなところよ今ナウ(;_;)
誰かザオリクしてくんない?
誰かE缶持ってない?
というよりも私のレポート誰か代わりにやって?(←とうとう頭がイカレたようだ、残念である)
マジでこのレポート強い‥
あと1ページと3分の2!
何書こうー(」゜□゜)」